スタッフブログ

洗車講習会を開催しました -567走目

今年のツールドフランスも昨晩で閉幕。

ユンボヴィズマ&ヴィンゲゴー選手おめでとうございました!

今年はのっけっからバチバチなバトルでしたが、シャンゼリゼステージではお互いにほめたたえあう姿を見て感動させられます。

今年のツールを最後とする選手を来年見られないと思うと寂しい思いもありますが、また来年は来年で新たな選手が出てくることでしょう!

今年のグランツールもまだブエルタが残っています。

まだまだ見逃せません。

 

そんな昨日、当店では洗車講習会を開催いたしました。

普段はワコーズさんにご協力いただき、水なし洗車講習会を開催することが多いのですが、汗かきやスポーツドリンクののみこぼしで汚れやすい夏場ですので水あり洗車もアリかと思い開催いたしました。

暑さが心配でしたが、テントを張って扇風機を回して開催し、時折いい風が入ってくることもあり思っていたより快適でした。

基本的にはワコーズ式洗車を踏襲していますが、水を使うメリットデメリットがあるのでいろいろな話をしながら洗車しました。

初参加されたNさんは洗う手順や注意事項がわかって良かった、ということでご感想いただけました。

次の洗車講習会はおそらく秋か冬にワコーズさんによる実践式洗車講習会を開催する予定です。

今回参加できなかったは次回ご参加ください!

ありがとうございました。