スタッフブログ

展示会に参加してきました -566走目

先週の水曜日はFELTやGT、BBBやFLRなどの自転車・パーツを取り扱うライトウェイプロダクツジャパンの新製品展示会に参加してきました。

今後に向けた新しい自転車やパーツなどを細かくチェックしてまいりました。

キャメルバックやガーミンなどはセミナーもあり、特にガーミンについては改めて最新モデルのスペックや特徴を確認することができました。

 

個人的に気になったものはLUMOSのウィンカー付きヘルメットです。

テールライト付きのヘルメットや通話機能付きヘルメットなんかはいくつか知っていますが前後ライトに加えてウィンカー付きヘルメットははじめて?ですかね。

ヘルメットに充電式バッテリーが備わっておりボタンを押すと前後のライトが照射、それに加えて無線で接続できるウィンカースイッチを自転車のハンドルにつけておくことで、右左折のときや途上駐車車両を避ける際の補助に使用できます。

操作の具合は動画に撮ったのでチェックしてみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿

自転車用ヘルメットとしてはいいお値段ですが、ライト付きウィンカー付きと考えればお手頃?

サイズ感はM-Lサイズのかぶり感がOGKのM-Lサイズに似ていました。

アジアンフィットを謳ってはいませんが、僕の頭的には違和感なくかぶることが出来ました。

(普段レイザーのジェネシスAFのMサイズやOGKカブトのゼナードなどをかぶっている頭です。)

 

今回は新人スタッフ・ササキがはじめての展示会参加でした。

かなり新鮮だったようで、普段見ることのできないパーツを一生懸命調べているようでした。

熱心に担当者に質問もしているようでしたので、その心意気をずっと持ち続けてほしいですし、それを受けて僕もまた負けじと常に新鮮な気持ちを持ち続けていきます!