スタッフブログ

サンデーライドミーティング! -584走目

10日のサンデーライドミーティング(略してSRM)は僕の担当日でした。

SRMではしばらくお休みとなる不動峠ヒルクライム回でした。

不動峠は人気のヒルクライムスポットですが、木陰が多く且つ水が流れている箇所があります。

冬は凍結の可能性があるためSRMとしては春までヒルクライム回はお休みです。

 

平沢官衙遺跡まではのんびり平坦サイクリング。

その後ヒルクライムに向かいます。

平沢ではバッソやチネリを駆るSさんが合流、アンカーRNC7を駆るNさんにもお会いするなど、サイクリングを楽しまれている方にもお会い出来ました😆

秋は落ち葉の季節。

不動峠は落ち葉がすごいことになっているのですが、この日はおそらくボランティアの方が清掃してくださったのでしょうね、きれいに端にまとめられていました。

どなたか存じませんが、本当に頭が上がりません。

ありがとうございます!

登りは各自のペースがあると思いますのでゆったりマイペースで挑戦していただきます。

基本的には僕が最後尾からついて行きますので、不動峠に挑戦してみたいけど…というお客さまも気軽に参加していただきたいです!

急かすような方はいらっしゃいませんので👍

登頂後は全員集まったら降りますが、一声かけていただきSRMから離脱してつつじが丘駐車場を目指すという方も多いです。

この辺は臨機応変に対応いたします。

降りはとにかく慎重に。

あまり端に寄りすぎると落ち葉を踏むのでコーナリング注意です。

かといってセンターに寄るわけにもいかないのでスピードを落として安全に降ります。

 

降った後はもう1度平沢に集合し手を休め戻るのですが。

この日は焼き芋屋さんがいらしてたので1ついただいちゃいました😋

冬の名物ですね~。

朝早く行くとまだ焼けていないので、たぶん10時~くらいに行くとちょうど良いかも。

何口かその場でいただいたらあとは新聞紙に包んでバックポケットにしまい補給食にしました🍠

 

ショップに戻った後はみなさまと鬼ベアリング談義に花を咲かせました。

いやあ、本当に良く回るのですよね。

あんまりに良く回るもんだから「回りすぎて開いた口がふさがらない」なんて声もありました。

導入価格を聞いていただき、高い・思っていたより安いとそれぞれの声もいただきました。

オーバーホールの際に是非入れたい!という声も。

導入のご相談お待ちしております!

 

17日(日)のSRMは有志回です。

ここに行くよ!という方がいらっしゃいましたらショップにご連絡いただくと他のメンバー様にも紹介いたします。

前回はEさんが先導してくださり、小貝川方面を走ってらしたようです。

年内最後のSRMは24日(日)です。僕が先導いたします。

走り納めにぜひお越しください!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿