スタッフブログ

強風オールもてぎ -594走目

5/6はツインリンクもてぎにて開催されたもてぎ6時間エンデューロに参加してきました!

去年の秋に続いての参戦です。

参加者のみなさまには今回も事前準備や当日の片づけまでたくさんご協力いただきました。

ありがとうございました!

今回も大きなトラブルなく終えることが出来てホッとしました。

ショップとして僕主催で集っての参加は昨秋に続き2回目でした。

秋の反省点を取り入れ、もっと円滑に行えるように進めました。

まだまだ改善の余地も感じたので、次回は更に良くできるよう改良策を講じていこうと思います。

ご意見などございましたらお気軽にご連絡ください!

次回参加してみたい!予定があわなかった無念!という方はぜひ次の機会に一緒に走りましょう♪

 

当日は朝?夜?1時半起きでした。

本当はもう少し寝る予定だったのですが…遠足前の気分で起きちゃいました😝

前日のうちにすべて積み込みは完了しているので車に乗って向かうだけ。

会場にも5時前には到着できました。

今回は雨の不安も一切なし。天気もほどよく曇ってちょうど良さそう!

なんて思っていました。前日までは。

雨には降られなかったのですが、風が強すぎました\(^o^)/

試走の段階ではこのくらいなら…という状況でしたが、みるみる強くなる風。

終盤はトレインも形成されにくくほぼ1人旅でした( ノД`)

出走リストを見ると昨秋よりも人数が大幅に少なく感じました。

これだけではないと思いますが、日程が良くなかったのですかねぇ。

GWの最終日、翌日は通常の火曜日平日。

これまでの春のもてぎは5月3日付近でしたので多くの方が翌日はお休みでした。

元々人数が少ないところに強風でバラバラにされてしまった感。

それでもスタート前のあのお祭り感というか、わくわく感は変わらず。

サーキットコースを気持ちよく走って楽しめました!

人数少なく強風の中、本当にお疲れさまでした。

 

今回初開催のフルマラソンライドや4時間エンデューロに参加しているメンバー様も多く見かけました。

お声掛けいただきありがとうございました!

今年年明けのロードバイク&キッズバイクを購入されたTさん親子もキッズレースとフルマラソンライドに参加されたようで、お子さんもお父さんもかなり楽しんでいらっしゃる様子でした。

今後もいろいろなイベントに参加してみてください♪

 

レース終了後は片付けて抽選待機。

最後まで片づけを手伝ってくださったNさん、Kさんありがとうございました。

大変助かりました。

気になる抽選は…今回も全く当たらず。

無念(´;ω;`)ウッ…

かねてからロングライド系のイベントにも参加してみたいな~と考えているので秋のもてぎに参加するかはまだ悩み中ですが、次の開催と参加が決まりましたらまたお声がけしますので一緒に走りに行きましょう!

もてぎエンデューロ参加のみなさま、おつかれさまでした!

 

ショップ参加の皆さまへ

メールでもお伝えいたしました通り完走証のメダルを預かっております。

お受け取りにお越しください。

また、レース中の写真もアップロードいたしました。

全員分撮れておらず申し訳ございませんが…ご自由に使ってください!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿