スタッフブログ

展示会4連チャン! -277走目

火曜日は自転車ブランド4社の展示会に行ってきました!

 

まずはドイツブランド・コラテック

アルミフレーム+カーボンフォークのモデル、「ドロミテ」のフレームがマイナーチェンジされます。

ダブルバテッドチューブからトリプルバテッドチューブとなり、より軽くアルミながらしなやかな乗り心地を実現されました。

ドロミテは国内で出荷前の組み立てを行っています。

5色展開+コンポーネントをシマノ ソラ~アルテグラの好きなものを選ぶことが出来ます。

目的に応じたコンポーネントをチョイス出来て、且つ好きな色を選べることが特徴です!

コラテック ドロミテ

DOLOMITE

ロングライドにお勧め、T700カーボンをメインに使った振動吸収性に優れるカーボンフレームの「R.T.Carbon」も国内で組み立てが行われるモデルです。

コンポーネントにはシマノ105~デュラエースDi2の選択が可能です。

コラテック R.T.カーボン

R.T.Carbon

 

2件目はイタリアブランドのウィリエール・トリエスティーナ

ツールドフランスではディレクト・エネルジーが使用していました!

注目はディレクトエネルジーがほとんどのステージで使用していたエアロバイク、「Cento10PRO」(チェントディエイチプロ)です。

Cento10Elite同様に60Tカーボンを使用した高剛性レーサーバイクですが、Cento10Eliteよりもヘッド剛性が高くなっているとのことです。

ウィリエール Cento10PRO

Cento10PRO

完成車販売とフレーム販売がございますが、どちらにも専用ハンドルとステムが付属します!

続いての注目モデルはミドルグレードのオールラウンダー「GTRteam」!

フレームカラーが変わります。全4色展開です。

ウィリエール GTRteam

GTRteam

46Tカーボンと30Tカーボンをバランス良く配置したレースにもロングライドにも使える1台です!

ウィリエールの注目モデル、最後はクロモリフレームです!

2018年途中まで販売されていた人気のクロモリフレーム、スーパーレッジェーラが型落ちしてしまった代わりに新しいモデルが発売されます。

1"スレッドヘッドにラグドフレーム、トラディショナルなクロモリフレーム「Zaffiro」(ザフィーロ)が登場です。

ウィリエール ザフィーロ

zaffiro

このほかにクロモリフレームが2種類ありますが、現在塗装の最終調整中ということで塗装された現物は置いてありませんでした。

 

3件目はイタリアブランド・フォンドリエスト

1988年マウリツィオ・フォンドリエストによって立ち上げられたブランドです。

ロングライドにお勧めのカーボンフレーム「TF4」。東レT600カーボンを使ったモデルです。

フォンドリエスト TF4

TF4

TF4

最後はジロデイタリアで活躍を見せたスコット

ロードバイクにMTB、さらに2019年モデルにはクロスバイクのラインナップが復活します!

ロードバイクのモデルにはディスクブレーキモデルとキャリパーブレーキモデルがそれぞれラインナップされます。

ほとんど大きな変更点はありませんが、アルミフレーム「SPEEDSTER」の『SCOTT』のロゴの入り方とロングライド向けカーボンフレーム「ADDICT」がちょっと変更されています。

「SPEEDSTER」のブランドロゴはダウンチューブ下側に向くようなデザインに変わります。

スコット スピードスター

SPEEDSTER

SPEEDSTER

2019年の特徴的なカラーリングに上のようなマットブロンズカラーがあります。ブロンズと言ってもダークブラウンのようなダークカーキのようなかなり特徴的なカラーリングで、他ブランドには全くなさそうな色味です。

スピードスターは標準で28cタイヤがついておりロードバイクながらグラベルロード風な乗り方にも対応できるバイクです。

実はフォークとリアエンドにはフェンダーを付けられるダボ穴が設けられているのでタイヤを少し細くすればフルフェンダーも付けられます!

 

次にロングライド向けカーボンフレームの「ADDICT10」のフレーム素材がアップグレードされます。

2018年モデルのADDICTではSCOTTのMFカーボンが使用されていました。積層に厚みを持たせることで剛性と乗り心地のバランスを取るカーボンですが、積層に厚みがあるがゆえに重くなります。

2019年のADDICTからはHMFカーボンが使用されます。元となる糸の強度が高いためMFカーボンより若干積層を薄くしても強度を保つことが出来ます。

ロングライドも快適により軽快にサクサクと走れますよ!

スコット アディクト

ADDICT

ADDICT

少し長くなってしまいましたがいかがでしょうか。

ここに掲載したものはすべてではございませんので、ぜひ他モデルもチェックしてみてください。

店頭でご覧になれるカタログがございますし、スタッフサカマとカトーが写真をたくさん撮影しておりますので現物の色味をご覧になりたい方は遠慮なくお尋ねください!

2019年モデルのご注文お待ちしております!