スタッフブログ

はじめまして!

はじめまして!
今年の4月よりSBTMに入社しました加藤佑太と申します。
もう既にご存知の方も多いと思いますがよろしくお願いします!
 
そしてスタッフカトウ、ついにブログ更新始めました!!!
 記念すべき第1回目のブログ投稿は自己紹介をします。
 
1997年生まれ牛久市出身の21歳です。
高校卒業まで地元の牛久で過ごし進学を期に東京で1人暮らしをしていました。
就職は筑波山もあり、かすみがうらもあり自転車に乗っていてとても楽しい地元茨城でしたい!と考え今に至ります。
 
僕と自転車との出会いはスタッフ紹介にもかいてありますが高校時代自転車通学を少しでも楽にしたいというところからでした。通学に使うだけだからハマることなんて無いんだろうなぁ…このときはそう思っていました(笑)
しかし、自分がスポーツバイクを乗り始めたことをきっかけに仲の良い友だちがどんどんとロードバイクやクロスバイクに乗り始め、友達とツーリングへ出かけていくうちに自転車沼にズブズブ…とはまっていってしまいました。。。
 自転車の専門学校に入学して自転車屋さんになってるなんて乗り始めた頃の自分は想像が出来ないんだろうなぁ~
 
今現在メインで乗っているのは2013年モデルのSCOTTのエアロロードFOILです。
そのほかにも初めの一台でもあるFELTのF95、自転車専門学校時代に造り上げた自作フレームを自宅で眠らせています。
 
ロングライドをメインにして走っていますが学生時代有志のチームに参加していたこともありたま~~にクリテリウムレースで走っていたりなんかもしました。(機会があればまたでてみたいな~)
 
最近はあまり自転車に乗ることが出来ていないので少しでも自転車に乗る時間が増やせたらななんて思っています。。。
と、今回は自転車の話がメインになってしまいましたが、それ以外にも自分のことを少しでも知っていただくことができるようにいろんなことを織り交ぜながらブログ更新が出来ていけたらなと思います!
 
こんな私ですがこれからどうぞよろしくお願いします!
…自転車通勤始めようかなぁ