スタッフブログ

ディスクブレーキロード! -318走目

昨日はメリダ スクルトゥーラディスク700をご注文されたお客様の納車日でした。

現在同じくメリダのグラベルバイク、サイクレックスに乗っているそうですが、ロードバイクも乗ってみたいということで選んでいただきました。

選んでいただいたバイクは2018年モデルです。ネイビーxレッドが特徴的でかなりカッコいいカラーリング!

2019年モデルの同車種ではブラックxレッドとマイナーチェンジしていますのでカタログ落ちアイテムですが取り寄せることが出来ました(*‘∀‘)

“700”のクラスは同じスクルトゥーラシリーズの400と比較すると、コンポーネントの仕様とフレームの仕様が異なります。

スクルトゥーラ700のフレーム材質・設計は400と同一ですが、ボトムブラケットが異なります。

400ではねじ切りタイプのボトムブラケットですが、700は大口径のプレスフィットタイプを採用し、より踏めるバイクに仕上がっています。

コンポーネントも700ではフル105仕様で妥協のない組み合わせです。

ホイールもメリダオリジナルではなくフルクラムがつきます。

油圧ディスクブレーキ採用で制動力が高く、走りもとっても軽いバイクです!

ロードバイクライドをお楽しみください(^O^)/