スタッフブログ

軽量化 -326走目

   ウィリエール グランツーリズモRを駆るYさんから軽量化のご依頼を受けました。

ハンドル、シートピラーをカーボンアイテムに、ステムを軽量アルミにカスタムです。

ハンドルはイーストンのEC90エアロバーをお勧めいたしました。

シマノSTIレバーと非常に相性が良く、リーチも80mmと扱いやすく僕もタイムで使っていました。

STIレバーを付けてもハンドルの肩の部分からレバーフードまで非常にきれいにつながり段差がなく握りやすいんです。

バーテープは今後短くすることも見据えてとりあえず上ハンドルまで巻かせていただきました。

チネリのマイク・ジャイアント仕様のバーテープがとってもオシャレです。

▲シートピラーは3Tのチームステルスです!

 

カスタム前重量約 8.6kgからカスタム後は…8.05kg!!あとちょっとで7kg台です。

秋のもてぎで好成績を収めたということですので、これでさらに戦闘力アップ!

春のもてぎを見据えて冬のトレーニングも頑張っていきましょう!