スタッフブログ

かすみがうらエンデューロの準備 -170走目

1週間後にかすみがうらエンデューロが迫ってまいりました。

参加者の皆様、準備は整っていますか?

レース初参加の方もチラホラと見受けられますので、事前に用意しておくと便利なものをご紹介します!

 

まずは、自転車

当たり前かもしれませんが、これが一番ないがしろにされやすいです。

特にかすみがうらエンデューロは事前車検・当日車検ともにありませんので、事前に各自で確認しておく必要があります。

不安な要素がありましたら、この3連休中にご来店下さい!

・変速は正常ですか?

・ブレーキは正常に動作しレバーの引き量は合っていますか?

・各部ガタつき等はありませんか?

・落車、転倒したまま放置していませんか?

また、前日は必ずタイヤへ空気を補充し、チェーンオイルの状態をご確認下さい。

天候次第では雨対策が必要なこともあります。

空気入れはショップからも持っていきます!

会場でお困りの際はご自由にお使い下さい。

 

次にウェア

ご存知の通りもうだいぶ寒くなっています。

会場で体温調節をしやすいような工夫がオススメです。

アームカバーやアームウォーマー、ウィンドブレーカーなどは持っていて困りません。

グローブは必須です。

指ぬきグローブまたは少しフルフィンガーグローブなどをご用意下さい。

短い周回での交代となる場合、休憩中に体温を下げないような工夫が必要です。

ブランケットやレインコートがあると便利です!

雨対策としてはシューズカバーや防水シェルなどが有効です。

強い雨でなければ撥水加工のされたウィンドブレーカーでも大丈夫ですよ!

 

最後に持ち物

自転車、ウェア、ヘルメット、シューズはお忘れなく!

とりあえず走ることに必要なものは必ずチェックして下さい!

走ること以外で必要なものはたぶんなんとかなります!w

ご飯、飲料類は出店もありますが基本的には持って行っておくと安心です。気持ち多めに。

スペアのタイヤやチューブなどはショップでも持って行きますが、ご用意できるものがあれば各自お持ち下さい。

あると便利なものは補給食です。

エンデューロレースは長丁場ですので手軽にエネルギーを補給できるエネルギー系補給食はオススメです。

1つでお茶碗一杯分に相当する井村屋チョコレートようかんや、カフェインも入っていて覚醒効果も期待できるメイタン クリアプロ・サイクルチャージカフェイン200など店頭においております!

前日に飲んでおくと良いものはミネラル補給剤のマグオン。

マグネシウムやカリウムなどを補給できるので当日の脚つり防止に役立ちます。

 

これだけ用意ができたら後は前々日くらいからしっかりと寝ておけば何とかなります!

今年は天気が良いことを祈って…。

 

 

そういやホームページのスタッフ紹介文をちょこっといじりました。

良かったらご覧になってください!

スタッフ紹介ボタン