スタッフブログ

江ノ島ゆるぽた! -247走目

昨日は普段のお休みなのですが、GW期間ということで仕事が休みの友人がいたので日帰りで江ノ島までゆるポタしに行ってきました。

江ノ島までは友人の車に載せてもらい、大和市の泉の森に集合、そこからスタートです。

目的地は江ノ島と小田急線相武台駅そばにある双龍という北京料理屋さんです!

コースは学生時代からよく走っていた境川CR南下、北上するコースです。ほぼ平坦のコースで当初45kmを予想していたのですが、実際に走ってみると寄り道したこともあり58kmでした。

行きはひたすら南下。帰りは同じコースを北上したのですが、途中でアイスクリームが美味しい飯田牧場に寄り道するも定休日で断念、また境川を北上しながら中華料理屋さんを目指してみました。

201853203036.JPG

▲境川CR途中にある休憩スポットにて

 

走ったコースはこんな具合です。川沿いを南下しただけなのでたいしたコースではありませんがご興味のある方は行ってみて下さい!

 

昼間すこーし照っていましたが曇り空が多く中々走りやすかったです。

ウェアは、こんな具合です!

㊤:サマーインナー+半袖ジャージ+アームカバー

㊦:ビブショーツ+レッグカバー

雨の予報だったので背中には小雨対策でウィンドブレーカーを持っておきました。アームカバーとレッグカバーは日焼け対策と言うよりは体温調節目的です。半袖ショートビブだと肌寒いかな~と思ったのでその対策です。これでちょうど良かったですね。

あと個人的に欠かせなかったのがナルーマスクのF5S。

花粉対策マスクです。

僕は普通の人違って杉や檜には一切反応せず稲とこの時期の雑草に強く反応してしまいます。昨日もマスクがなかったらたぶん走っていられないくらいだった思うのですが、ナルーマスクをしていたおかげで鼻はズルズルになりませんでした!

やっぱりこのマスクはいいですね、コレがないと本当に走れなくなるので代理店の営業さんが紹介してくださったおかげです。この日はゆるぽただったので苦しくなる要素が皆無でしたが、普通に呼吸もしていられますし効果も大きいです。

目もかゆかったのですが、何故か目薬を持ってき忘れてしまったので水で洗いながら騙し騙し走っていました。

最近もてぎの練習ばかりで高強度トレばかりしていたのでこの間のSRM含め久々にのんびりと楽しめました!

今年はまだろんぐらいどをしていないのでそろそろ長い距離も走りたいところですね。

江ノ島ライド