スタッフブログ

風にも負けず? -251走目

行ってきましたサンデーライドミーティング!

今日の担当は僕でした。

行先は予定通りの不動峠。不動峠ヒルクライムを含む往復コースです。

まずは北条を目指しスタート。と、自宅を出た時から気になっていた風がやはりかなり強い。

SRMショートコースは23km/h前後で走行していますが今日の行きはオール向かい風で走行速度20km/hに届かず。斜度の緩めの坂を上り続けているような感覚でした。風には勝てない\(^o^)/仕方ないね\(^o^)/

平沢官衙遺跡で小休憩中、ふくれシャーベットアイスに誘惑されつつ振り切ってさあヒルクライムです!

往復コースでは僕が先導しますがヒルクライム区間は各自ペースでお願いしました。

Bianchiを駆るMさん、SRM不動峠は3度目です。はじめは途中で足がついてしまっていましたが、今は一定ペースを保ち登り走行されています。上ハンを握りきつくない姿勢で一定ペースで。ヒルクライムで完走を目指す場合は大事ですね。後ろから使っているキギアを拝見すると中盤までまだギアが2枚ほど残っているようでした。毎週のようにSRMにご参加くださっているので継続は力なりですね。僕も見習わってもっとトレーニングしないとなぁ。

先日ホイールを履き替えたばかりのウィリエール女子、Gさんも気が付いたら目の前からいなくなっていました。ホイールの効果は実感できましたか?

全員到達したら3人チームに編成し下ります。

先に平沢官衙にいらしていたUさんから木漏れ日で路面が見にくいとの前情報をいただけたのでペースと路面に気を付けて。

なるほど、たしかにすごく見にくかったですね。下りはとにかく神経を使いますし不動峠に行くときは1度に全員で下らずに小チームで下っています。近隣にお住いの方もいらっしゃいますからね。

全員下った後は再集合しショップへ。帰路の大半は追い風だったのが幸いでした。楽々帰ってこれました!

天気は最高に良かったのですが、風がつらいSRMでしたが今日も楽しめました!

参加してくださった皆様ありがとうございました!

180520SRM1

180520SRM2

180520SRM3