スタッフブログ

ツールドフランス -270走目

今日からいよいよツールドフランスが開幕しますね!

チームスカイ・フルームの動向も落ち着き、今年はどうなるツールドフランス!

ロードレースファンにとってまた寝不足の日々が続きますね。

 

ツールが控える今週も展示会で都内に行ってまいりました。

まずはMAVIC。

すでにインフォメーションにてご紹介した通り、限定ホイール新型ホイールが登場します。

さらに、MAVICの最高峰シューズ、コスミックアルチメイトが新型となります。

素材を軽量であたりの柔らかいメッシュがアッパー素材に、MAVICオリジナルダイヤルからBOAダイヤルへと変更がなされています。

とにっかく軽量です。

前作が240gだったのに対し27.0㎝サイズで200gとめちゃくちゃ軽いです。

また、ラスト(シューズの足形)はこれまで通りのインターナショナルタイプでワイドサイズの展開はありませんが、セミワイドな足の僕でも違和感なく履くことが出来ました。

僕は今フィジーク社のR4Bとマヴィックのコスミックエリートヴィジョンを使っています。

どちらも幅は狭めなのでなじむまでかなり苦労しました。今は問題なく履くことが出来ています。

それに対してコスミックアルチメイトは超軽量で柔軟性の高いメッシュ素材がメインに使われており、インターナショナルサイズといえど侮れないフィット感があります。

今もまだ僕は新しいシューズをどれにしようか迷っているのですが、これも候補に出来ちゃいそうです。

ちなみにフィジークの41を履いており、コスミックアルチメイトは41*1/3(26.0cm)でぴったりです。あくまで僕の足サイズと形に対するフィットなので参考程度に。

コスミックアルチメイト

コスミックアルチメイトアッパー

SBTMでも数足入荷予定です。

入荷の際に改めてインフォメーションを掲載しますのでお楽しみに♪

 

MAVICが終わった後は、チネリのシングルスピードバイクを扱う岩井商会、FELTやGTを扱うライトウェイプロダクツジャパンの展示会へ。

こちらも新型バイクチェック済みです!

FELTでは人気のFシリーズが型落ち…!

FELTのロードラインナップは、ピュアレーサーフレームのFRシリーズ、エアロフレームのARシリーズ、グラベルロードのVRシリーズの3シリーズです。

もちろんお取扱いしておりますので新型をチェックしてみてくださいね!