スタッフブログ

納車 -91走目

昨日はご注文いただいていた行方市のKさんのロードレーサー納車日でした。

ご注文いただいたバイクはこちら。

SCLUTURA400

MERIDA SCLUTURA400のアントラシートカラー(ガンメタに近いシルバー)です。

SCLUTURA400はアルミフレーム&カーボンフォークのオールラウンドロードレーサーです。コンポーネントにはシマノ105のミックス仕様で昨年までFSAを採用していたクランクセットとオリジナル(?)のお世辞にもブレーキが効くとは言えないブレーキアーチがセットされていましたが、2017年モデルからクランクセット、ブレーキアーチともにシマノ製品に変わり内容としてはかなりグレードアップしています。また、シフトワイヤーの内蔵工作の仕様が変わり、よりスムーズなラインでワイヤーにストレスをかけずにフレーム内部へシフトワイヤーが入るように変更されています。

さらに!15万円台のアルミフレームとしてはおそらくほとんどない、カーボンシートポストまで装備。他社同グレードと比較するとハイパーハイコスパな1台です。当店でも人気のバイクのうちの1台で、サイクリングに使う方もいれば泊りがけツーリングに使う方までいろいろな使い方をすることが出来るロードレーサーです。

2016、2017年と人気のカラーはマットブラック&レッドですが、Kさんは独特なシルバーに黄緑が入った中々スポーティなカラーリングを選択。気に入っていただけたでしょうか。

松永さんのフィッティングと説明を受けていただき、早速霞ヶ浦周辺を走ってみるとのことでした。あいにくの強風でしたが、きっとこのバイクはどこまでも連れて行ってくれると思います。

最初の1台に限った話ではありませんが、熱心に悩みぬいた末に選んだバイクは思い入れも深くなります。1台目の場合はそこに初めてロードレーサーに乗り走り出したときのワクワク感や可能性、たくさんの思い出を詰め込んでいくことが出来ると思います。是非是非長く乗っていってくださいネ。