スタッフブログ

曇り空の下、快適SRMでした -283走目

昨日のサンデーライドミーティング、SRMはサカマの担当日でした。

前日から予報によると天気が芳しくありませんでしたが、何とかもってくれました!

コースはコロッケコース改め、どら焼きコースです。

春にコロッケ屋さんに行ったときまだ油に火が入っていないということでしたので急遽目的を変更し近くのどら焼き屋さんに行ったのですが、好評のようでしたので今回も行ってまいりました。

昨日コロッケ屋さんの前を通ったときは何やら準備してくださっているようでしたので、今度はコロッケを食べに行きたいですね~。(今度行くときは事前に連絡しておかねば。)

目的のクリームどら焼きはとっても美味!ほんま僕は幸せです。。。

180812SRM

今回はSRM初参加、アンカーRL8を駆るIさんご夫妻のご主人が参加されました。

上下ジャージと前日にお買い求めいただいたオークリー・ジョーブレイカーで装備はバッチリ!

初SRMはいかがでしたか?

途中のコンビニ休憩で、つくば市に30年いるけど来たことないところ、というお話をいただきました。

この日のコースは松永さんと藤下さんの取っておきコースを拝借しオリジナルにアレンジしたコースです。

去年の夏にはスタッフ込みで総勢26名というSRMがあったので、とにかく交通量に気を付けたコースを走っています。

途中で初パンクのトラブルもありましたが、SRMなら僕らスタッフがついているのでおまかせください!

次回はぜひ奥様と一緒にご参加ください!

 

そういえばタイムに履かせているタイヤを交換しました。

タイムに乗り出してから1年経過しコルサチューブラーも表面が傷み始めていたのと、明日からのお盆休暇で長期遠征し道中で空気の補充ができそうになく空気抜けの早いラテックスチューブが入っているコルサでは心もとないため、ブチルチューブを使っているMAVICのイクシオンプロチューブラーに変えました。

フロント用がグリップリンク、リア用がパワーリンクの前後別コンパウンドのタイヤです。

交換してから初ライドだったのですが、ブチルチューブのチューブラーはやっぱりラテックスチューブのチューブラーの乗り味の良さには勝てないですね。

ブチル特有のゴツゴツ感はありましたがでも僕は好きですね。

路面をくう感覚は今のところ大きく感じはしてませんが、その分良く転がってくれました。

一番の目的は空気圧の減圧を防ぐことなので満足です。

コンチネンタルのアタック&フォースも検討していたのでまたの機会に試してみます。

秋のかすみがうらエンデューロの時にはベロフレックスを試したいな。アメサイドタイヤって付けてるだけでなんか速そうですしクールですもん。

tire

明日の早朝からわたくしめは伊豆大島へ行ってまいります。

正直めちゃくちゃ楽しみです。今晩寝られるか不安です。w

お盆休暇が明けたらブログに書きますのでお楽しみに!

 

 

SBTMは明日14日から22日までお盆休業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

皆さん23日以降にまた会いましょう!