スタッフブログ

展示会めぐりの水曜日part-1

今週水曜日はフィジークやエリートなどの輸入代理店であるカワシマサイクルサプライさんとオークリの展示会へ行ってきました!

その展示会で見てきた中でカトウ的に気になったアイテムをご紹介して行きたいと思います。

カワシマサイクルサプライさんの展示会で気になったアイテムをご紹介!

展示会会場で真っ先に目に入ったのがピナレロのグラベルロードのGREVIL+です!(パーツじゃないんかい)
んん~この男心をくすぐられるフレーム形状、いいっすねぇ~

フレームの形状だけではなくピナレロならではのアシンメトリックデザインが使われているピナレロの遺伝子をしっかりと受け継いでいるバイクです!

さてさて前置きはこの辺にしておいて,

カトウ的気になったパーツをご紹介いたします!
まずはローラー台や数多くのボトルケージを販売しているエリートから。
エリートの中でも気になったのがスマートトレーナーのDRIVO2です。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エリートの新型スマートトレーナー DRIVO2に乗ってみました。 この時は低負荷でしたがほとんどチェーンの駆動音しか聞こえない高い静音性を実感できました。ズイフトにフル対応でき、パワーも計測可能でその誤差はなんと±0.5%だそうです。 冬や梅雨のズイフト遊びに室内トレーニングにお勧めです。エリートのトレーナーラインナップは細かく分けられているのできっと最適な1台を見つけられますよ( ╹◡╹) #スポーツバイク #つくば #マツナガ #エリート #スマートトレーナー #ズイフト #ELITE #DRIVO2 #ZWIFT

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

何よりも静か!!!!
エリートからは3モデルパワーメーターが内蔵されているローラ台が発売されてますがDRIVO2はその中でもパワー測定値の誤差が±0.5%で非常に精度が良くなっています。
エリートはローラ台だけではなくトレーニングアプリの内容もとても充実しています。
ZWIFT以外でもバーチャルサイクリングを楽しむことが出来ますよ!
そしてローラー台以外に気になったアイテムはボトルケージ。
大人気ボトルケージの1つでもあるカンニバルXC、カスタムレースプラスのカーボンモデルが登場していますがその中でも気になったのが新型のボトルケージ、プリズムです!
横抜きタイプのボトルケージとなっておりフレームサイズの小さい自転車でのボトルケージ問題の解決策になるはずです(?)
固定力もバッチリあったのでボトルが飛び出てしまうこともありませんよ☆
 
この他にもボトルなどが展示されておりましたので気になる方は気軽に声掛けて下さいね!
他メーカーのご紹介もしたいのですが長くなってしまうのでとりあえずエリートのカトウ的気になる商品のご紹介でした~
次へ続く→