スタッフブログ

水曜日は展示会とセミナーへ! -396走目

今週の水曜日は展示会とセミナーで都内へ行ってきました。

1か所目はコンチネンタルなどを取り扱うミズタニ自転車。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は展示会で浅草に来ています。 フランスのお洒落なSPDシューズブランド、パトリックやRIDEAのビッグプーリー、シマノの新しいコンポーネントGRXなどの現物をチェックしてきました! パトリックのシューズにはカンガルー革、牛革、強化ナイロンのラインナップ。幅はレギュラーですがカンガルー革はとても柔らかくフィットするためはき心地が良かったです! RIDEAからは限定のゴールド仕様ビッグプーリーが発売されます! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #ミズタニ自転車 #PATRICK #RIDEA #SHIMANO

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

新規取り扱いとなるPATRICKのSPDビンディングシューズをチェックしてきました。

SPDはアウトソールの面が出るので歩きやすさを考慮したシューズです。

パトリックのシューズのアウトソールは全モデル共通で若干しなりのある構造に作られています。

試着し少し歩いてみたところ、さすがに普通の靴とまではいかないものの歩きやすさを感じました。

アッパーの材質には強化ナイロン、牛革、カンガルー革の3種類がラインナップされています。

中でもカンガルー革は柔らかくしっとりとした履き心地で良かったですよ~(∩´∀`)∩

SPDが欲しくなっちゃいました!

 

続いてはデローザやカンパニョーロ製品を取り扱う日直商会と、会場を移してカンパニョーロのセミナーに参加です。

コーラスの12速グループセットとスーパーレコード12速EPSをチェックしてきました。

コーラスの12速ではスーパーコンパクトクランクが実現されています。

50-34Tより小さい48-32Tです。

クランクアーム長も165mm、170mm、172.5mm、175mmのラインナップとなっており、様々なライダーに対応できそうです。

スプロケットにはカンパニョーロでは初の11-34Tがラインナップされます。

幅広いライダーに対応できそうです。

スーパーレコード12速EPSからV4世代のEPSへと突入します。

シマノDi2のようにフレームやハンドルに組み込むことが出来るインターフェースが追加されました。

スーパーレコードのリアディレイラーは1種類のみのラインナップですが、これ1つでロー側最大32Tのスプロケットまで対応が可能です。

組み替えのご依頼、ご相談などお待ちしております。