スタッフブログ

サンデーライドミーティング -401走目

昨日のサンデーライドミーティングは代打サカマ!平沢ショートコースに行ってきました。

雨上がりの快晴!風は強めでしたが気分爽快!

立ち止まるとじわじわと汗が出てくる暑さ、走っていると心地よい風が吹き抜けていく、梅雨の合間のオアシス的なライドでしたね。

筑波山方面に向かう途中、雉や鷺とすれ違いながらのどかな風景の中を走ります。

気持ちよくサイクリングをロングライドが楽しめるのは今のうち。

梅雨が明けたら今年も酷暑が待ち受けているんだろうなぁ…。

 

平沢官衙遺跡の事務所ではふくれシャーベットを。

さっぱりとして美味しいのですよー。

雨上がりのライド、こういうときはいつもよりもしっかりと路面の確認をしながら走ります。

砂利や枝などが散乱していることが多くパンクの原因となったり、マンホールやグレッチングの上を通過するときは滑って転びやすくなったり。

もちろん、前を見ていないといけないので注意しながら走ります。

 

平沢コースを回って帰ってくる予定でしたが、昨日はツールドつくばの開催日ということもあり近くにある平沢官衙遺跡の近くにある参加者用駐車場兼イベント会場をちょっと見てきました。

ちょうど走り終わったライダーさんが戻ってきている時間帯で、賑わっていました!

 

帰りはコースを変更してまっすぐ帰る予定でしたが、思いのほか早く着いてしまいそうだったのでここからさらに予定をちょっと変更して比較的ショップの近くにある古蔵風のパン屋さんへ。

ばっちりお昼ご飯を買い込み背中のポケットに詰め込んで帰りました。

きのこのキッシュがお勧めです!

普段の僕のライドはだいたいこんな具合で走っています。(´▽`*)

参加されたみなさま、おつきあいくださりありがとうございました!