スタッフブログ

1月8日のSRMはイチゴSRMでした! -81走目

更新が遅くなっちゃいました!

1月8日、今年最初のサンデーライドミーティングは坂間の担当日でした。コースは平沢を目指す平坦コース・・・の予定でしたが、朝集合したときに藤下さんのご提案で急遽イチゴSRMに変更しました。

行き先はかすみがうら市五反田の『大関いちご園』さんです。方角的には松永さんの小町の郷コースを応用できそうだなぁと思っていたんですが、藤下さんの先導で走ったコースは全くの別物・・・正直途中までどこを走っているのかサッパリでした・・・。ちなみにコースは走りやすさ抜群!めちゃくちゃ寒くて仕方なかったんですが、楽しく走れました!松永さん、藤下さんのコースは本当に走りやすいんですよね。お二人に負けないオリジナルコースを考えたいなぁ。

いちご園につくとビニールハウス内で休憩&いちごをいただきました。めちゃくちゃ甘いの何の!フルーツは酸味が強いほうが好きなので普段はいちごやキウイなどは甘いものよりも酸っぱめの物を選んでいるので甘いものはそんなに食べないんですがこのいちごは格別に甘くて非常に美味しくいただけました!藤下さんはよく行ってらっしゃるそうですが、普段走るときも突然お邪魔してよいのだろうか・・・。又いちごを食べに行きたいですね。

SRMに参加された皆さんと暖か~いビニールハウス内でもう動きたくないねなんて談笑しながら休憩していると時が経つのを忘れてしまいます。ショップの開店前には戻らないといけないので、急遽僕だけ先に戻らせてもらうことにしました。といっても道が未知なのでSRM常連のIさんに先導していただき速めの速度で一気に戻ることに。おかげさまで何とか間に合いました!ありがとうございました。

ちょっと経ってからSRM本隊も無事ショップに帰着。新年最初のSRMを無事に負わせることが出来ました。今月は坂間のSRMがもう1回あります。コースは絶賛考案中です。お楽しみに!

ichigo

*************************************************************

昨年末付近からオーバーホールのご依頼が徐々に増えてきています。オフシーズンの今、そんなに乗らないよという方、是非この機会にオーバーホールしませんか?ベアリングのグリスアップや交換、チェーンなどの消耗品を交換することで、しゃっきりした乗り心地を蘇らせ、より長い期間バイクに乗れるようになります。

使用されている状況や走行距離などに応じて必要なメンテナンスを勧めさせていただきます。なるべく早くお渡しできるよう作業させていただきますが、混み合ってくると少々お預かりさせていただくこともございます。気になる方はお早めに!まずはご相談ください!