スタッフブログ

今ならまだ間に合います! -466走目

来週からゴールデンウィークですね!

例年ならもてぎの7時間耐久エンデューロに出場していますが、今年はウイルスの影響でなし。

遠出もしたいところですが、今はぐっとこらえて自粛する必要があるので長期休暇といってもなかなか出かけられず、うずうずされている方も多いのではないでしょうか。

サイクリングやランニングは一人で場所を選ばずソーシャルディスタンスを保って行うことができるスポーツとして今注目されています。

特にサイクリングはランニングよりも膝関節などを痛めにくく楽しむことができ、車でもランニングでも味わえないマイペースな楽しみ方ができます。

極端に強度を上げてしまうと激しいスポーツ同様に免疫力低下や怪我リスクも増えるので、今の時期のサイクリングには「ゆったりまったりポタリング」が求められています。

本当は寄り道もできたらうれしいのですが、おいそれと寄り道もしにくいので「一人でのんびりマイペースにサイクリング」がおすすめです。

 

自転車ブランドやパーツの代理店さんは例年通りゴールデンウィーク休暇をとるところが多いようですので、今週末までにご注文いただき在庫さえあればゴールデンウィーク前半に間に合います。

ゴールデンウィークにスポーツバイクでサイクリングをしてみませんか?

これまで味わったことのない新しい世界が開けますよ♪

 

まずはお気軽にご相談ください!

まるっきり初めてのお客様、大歓迎です!

僕も初めてロードバイクを買ったときはたしか専門店の自転車屋さんにたくさん質問して、必要になる道具もすべてリストアップしてもらった記憶があります。

実際にスポーツバイクに乗っているスタッフが、お客様それぞれが考えているスポーツバイクサイクリングに最適な車体や必要になる道具をご紹介いたします。

スポーツバイクを具体的にどんなことに使うか、どんなことをしたいか、何キロくらい走りたいか、それに適するスポーツバイクはどれなのか。

身体や目的にあうモデルやサイズはどれなのか。

スポーツバイクをはじめるにあたって何がどれくらい必要なのか。

お客様ひとりひとりにあわせてアドバイスいたします。

 

下記のようにお得なキャンペーン各種開催中です。

当店オリジナルキャンペーン、「ビアンキ ディスクブレーキロードキャンペーン

アンカーの「カラーオーダーキャンペーン2020年8月31日まで

ジオス・バッソの「ロードバイクフェア2020年4月30日ご注文分まで

コルナゴの「C-RS、A2-rキャッシュバックキャンペーン」期間延長されました。2020年5月31日まで

 

 

すでにスポーツバイクをお持ちの方、ぜひこの機にカスタムをしてみませんか?

一人で走っても迷わずに済むナビゲーションつきのサイクルコンピュータやスマートフォンを取り付けられるホルダー

それでも外を走るのがちょっと・・という方には屋内トレーナー、ローラー台!

「こんなことをしてみたい」を実現しませんか?

現時点で当店は通常通り営業中、来店に関しても予約制はとっておりませんが、事前に電話または問い合わせフォームからご連絡いただきご予約済みのほかのお客様との時間をなるべく分けることもできます。

 

最後に。

この情勢下でのサイクリングにはこういったことが求められます。

1、ひとりで走ること

2、人との接触を避けること、寄り道をなるべく減らすこと

3、強度を低めに、とにかく事故や怪我に気を付けること

4、あまり長すぎる距離を走らないこと 50km前後がいいという記事もありましたよ

5、他県にはいかないこと。地元で楽しみましょう♪きっと自転車ならではの新しい発見がありますよ

6、一人で走るといってもマスクをつけること

7、帰宅したらうがい手洗いはもちろん、必ず体のメンテナンスを行い休養をとること

サイクルスポーツにもこういった記事がありました

コロナウイルス(COVID-19)禍におけるサイクリストの行動

ほかにもあると思いますが、ルールとマナーを守って適度に楽しみましょう!