スタッフブログ

洗車講習会、好評でした! -519走目

先週日曜日はワコーズのサオトメさんにお越しいただき、洗車講習会を開催させていただきました。

おそらく2019年の9月開催が最後…2020年の3月末にも開催予定でしたが、ちょうどコロナ禍に入りたて・未知のウイルスということもあり自粛の雰囲気がムンムンだった頃でお開きとなっていたので実に2年ぶりの開催でした。

ディスクブレーキ車が急増してきたこともあり、今回はディスクブレーキの回とリムブレーキの回に分けての開催でした。

寒くなってきて外で大々的に洗車することも億劫になりがちな時期ということで、水無し洗車バージョンです。

洗車したことない、したことあるけど方法がイマイチわからない、しているけどよりベストを追い求めたい方、多くの方にご参会ただき盛況でした。ありがとうございました。

自転車の洗車はただキレイにして自転車の状態を確認するだけでなく、やり方次第ではチューンナップにもなります。

ワコーズさんによる洗車講習会を初めて開催させていただいた際、事前にサオトメさんにお越しいただき僕たちスタッフもやり方を学ばせていただきました。

以降、自分でもそのやり方で行っており、お店のメンテナンスメニューにも組み込んでおります。

適切に行うことで駆動ロスを減らし乗り味・ペダルの踏み味まで変えることが可能です!

参加された皆さまはメモを取りながら、写真や動画を撮りながら熱心に聞いておられる方が多く、終わった後はみなさん笑顔でお帰りでしたので今回も開催できて本当に良かったです。

今回の合言葉の1つは「用法・容量を守って正しく扱いましょう」でしたね。

講習会で学んでいただいたことをぜひ実践していただき、愛車をいつもよりワンランク上の状態に保ってみてください!

次回は来春を予定していますので、参加できなかった方・参加したけど忘れてしまったり疑問が浮かんだ方も遠慮なくご参加ください。

何度も参加していただき自分のモノにしていただければと思います!

参加された皆さま、朝早くから遅くまでご協力いただいたワコーズ・サオトメさん、ありがとうございました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿