スタッフブログ

サイクリング日和でした -520走目

12日のショップライド、SRMは僕の担当日でした。

朝晩は冷え込みが厳しいのですが、この日は気温高めで風もほとんどなくとても走りやすい気候でした。

ウェアはまた迷いましたが、

・トップス=アソス スキンフォイルウィンター+サーモジャージ+ナリーニのガラベスト

・ボトムス=アソス エキップRSウィンタービブタイツ

で出ました。

そろそろ小物も使おうと思いスプリング&フォールヘッドバンド、ナリーニのネックウォーマー、マヴィックのエッセンシャルサーモグローブアソスのウルトラウィンターソックス着用です。

風が弱かったこともあり全く寒くなく快適ライドでした♪

 

今回は筑波山麓にあるかりんとう饅頭屋さんを目指してのライドです。

平沢コースをベースに走っています。

休憩地点の筑波駅跡に到着したら僕と希望者でかりんとう饅頭を買いに走り、戻ってみんなで出来立てのお饅頭をいただいています♪

 

休憩中はチューブラータイヤ勢の共通の悩み、スペアタイヤ談義で盛り上がりましたね。

チューブラーの場合パンクしたとに備えてスペアタイヤを持って走ることが多いのですが、どうしても嵩張ってしまうため1本しか持てないことが多くソロで走ると不安だけど、SRMではチューブラータイヤ勢が何人かいるので安心だよね!という話です。

僕もタイムには今のところチューブラーをつけています。軽くてしっとりとするチューブラータイヤの乗り味が好きだからです。

ディスクブレーキ用のチューブレスも実は導入予定。むふふ。

 

この日は3人の方が途中離脱、峠へ挑戦するとのことでした。

湯袋峠を目指すと話されていましたが、いかがでしたか?

ショップ戻る組は帰路につきます。

 

久しぶりにご参加のコルナゴ乗りIさん、アンカー乗りのKさん、お越し下さりありがとうございました!

先月正解してから本当に多くの方にご参加いただいており感謝感謝です。

年内はあと2回です!

何かと忙しい月ですが、ご参加をお待ちしておりますm(_ _”m)

今回もありがとうございました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿