スタッフブログ

2021年最後のSRM,1年間ありがとうございました。 -522走目

昨日は2021年最後のサンデーライドミーティングに行ってきました!

最高気温6℃、最低気温-2℃の中お集まりくださった5名の方と走ってまいりました。

朝ショップに向かう最中はほとんど気づかなかったのですが、ずっと北風の強い日でしたね。

寒い上に風が強いと本当につらいのですが、空気が澄みわたっているおかげで空と筑波山はとてもきれいでした。

いつもと異なるコースを走って平沢官衙遺跡を目指しましたが、どこをどう走っても向かい風でしたのであきらめて20km/hいかないくらいで走ってきました😂

インスタグラムにも書きましたが、こういう時は注意も散漫になりやすいので前をしっかりと見て高めのケイデンスを維持して走ります。

スピードは出なくともふらつきにくく、ケイデンスを高めれば負荷は減りじわじわと身体は温まりやすくなります。

個人的にはこういう状況では頑張らないスタイルで走ります。

しんどいのですごく止まりたくなりますが、止まると進まないし身体も冷えるしでとてもつらいのでとにかく低速でいいから走り続けます。

 

昨日はアソスのウィンターベースレイヤー、スキンフォイルにナリーニのウィンドブレーク系ジャケットを着て走りましたが、風が冷たくて強すぎたせいで冷気が貫通…肩や上腕は寒かったですね。

ウィンドブレイカーかミッドレイヤーも使えばよかった~。

グローブもマヴィックのエッセンシャルサーモグローブだけでは心許なかったのでインナーグローブを使ったのですが、それでも指先はかじかんでしまいました。

去年の冬が暖冬だっただけに寒さが身に沁みました😣

 

余りに風が強すぎるので予定コースをショートカットし北条に到着、缶コーヒー1本だけいただき帰路へと。

帰路は途中から追い風貴重でしたので楽々帰ってくることが出来ました♪

SRMを11月に再開して以来参加いただきありがとうございました。

来年も状況を見ながら開催してまいります。ご参加を心よりお待ちしております!

 

今日27日で2021年年内最終営業日です。

気が付けばコロナ禍ももう間もなく2年が経ちます。

未だ先の見えぬ状況が続きそうですが、今できることを精一杯続けていきます。

自転車については依然として入手困難な状況が続いてしまうと思います。

探し物・ほしいものがある場合は引き続き早めにご検討ください。

場合によっては予備部品なども手配しておくと良さそうです。

来年もみなさまに笑顔でお会いできることを楽しみにして年末年始を過ごそうと思います。

 

1年間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。