スタッフブログ

コーヒーライド -525走目

先週の水曜日は雨の影響で路面が濡れていたものの、昼頃からはほとんどドライコンディションだったので昼過ぎから少しだけ走りに出かけました。

夕方に予定があったので3~4時間ほどのライド、最近ミラーレスカメラを買ったので撮影もしたい、となると長距離ライドは出来ないので近場に行くことに。

霞ケ浦方面は久しく行っていなかったので霞ケ浦総合公園に行ってきました。

カメラを持ち運ぶのにショルダータイプのカメラバッグを導入したのですが、これが意外と容量が多かったので余ったポケットにコーヒーセットまで入れてコーヒーカメラライド!☕📷🚲

僕の”好き”を詰めたライドです☺

コーヒーセットはストーブ、ペーパーレスのメッシュコーヒーフィルター、ミニケトルをバッグに収納し、マグカップはバッグに吊るしました。

コーヒー豆はあらかじめ家で挽いておきジップロックに入れておきます。

ストーブにはSOTOのウィンドマスターを使っています。コーヒー1杯程度のお湯沸かしだったら十分な火力ですし、風に強いのでどんな場所でも扱いやすいです。

水はいつもより大きめの補給用ボトルにたっぷり入れて自転車のボトルケージへ。

シートポストバッグや大きめのハンドルバーバッグを使えばバイクパッキングで持っていくことも出来る荷物量です。

こんな感じ。

コーヒーを入れた後はメッシュフィルターをコーヒー豆を入れてきたジップロックに入れて持って帰れば周りを汚さずに済みます。

ちなみにコーヒーはこの日はケニヤのカリンドゥンドゥ6°Rでした♪

自宅から往復約30kmのサイクリングでしたが、とても満足できたサイクリングでした!

こんなサイクリングも楽しいですよーっ。ご興味ある方はお話ししますのでお気軽にお声がけくださーい😆

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿