スタッフブログ

ホイールアップグレード! -526走目

フジのフラットバーロードを駆るHさんからホイールアップグレードのご相談。

昨年末に開催させていただいたホイールキャンペーンにて、マヴィックのキシリウムプロUSTをご注文いただいておりました。

先日お立ち寄りいただいた際に、ホイールを変えてみて

第一に『あこがれていた30km/h巡航が達せられた!めちゃ速!』

第二に『デザインに一目惚れしていたホイールなので所有欲が満たされる!かっこいい!』

とお話しいただきました。

キシリウムプロUSTはスポークが1本だけ黄色なのでカッコいいのですよね~(*´ω`*)

その後さらに乗られた感想をいただきましたので紹介させていただきます。

************************

 

先日、龍ヶ崎・稲敷方面へ、ラーメン&カフェ・ライドしてきました。
こちらのルートはアップダウンは十数回あるし、路面は荒れている箇所も多く、幹線道路は大型車もたくさん通るしで、安全第一のんびりと漕いできました。
マヴィックのホイールは、そんなスローペースでの走りでも恩恵をせつに感じられました。
登坂力が向上したのは言わずもがなですし、市街地でストップ&ゴー多めの場面でもとても楽に踏めます。
強度高めの走りにはその頑張りに応えてくれて、のんびり行くときには後ろから手を差し伸べてくれるような感じ。

マヴィックをいきおいで購入してしまい、わずかな罪悪感のようなものがありましたが、結果としてはとても素敵な走り心地が手に入りました。

 

************************

Hさんありがとうございました!楽しんで乗っていただけているようで何よりでした!

 

標準装備のホイールと比べるとリム、スポーク、ハブともに格段に性能の高いホイールです。

特にマヴィックはリムに大きな自信を持っています。

軽くて剛性の高いリムのおかげでゼロ発進や加速時に大きな力は必要ありませんし、今までと同じ力をかけてあげると、これまで以上に力強く走り出すことが出来ます。

キシリウムプロUSTはスポークがアルミ製でパワーの伝達性に優れるため登坂中もペダリングパワーをしっかりと回転へと変換してくれますし、そもそも軽量なアルミリムとスポークのおかげで標準装備のホイールよりもおそらく4~500g前後は軽いハズです。

チューブレスでセッティングすることでスルスルっという気持ちの良い加速感と巡行を味わえるので速度域関係なく楽しめることも利点ですね。おまけにパンクにも強いです◎

ホイールはやはり”高価”なお買い物だと思いますが、サイクリングをまるっと変化させてくれる”効果”の高い部品です。

今までとまた違う世界が広がっていくことと思いますので、より一層いろいろなサイクリングをお楽しみいただけます!

まだまだ寒さは続きそう…(今週末は雪?!)ですが、そんな時は新しいホイールを導入して走りに出かけましょう!

温かくなるころには今まで味わえなかった一味違ったサイクリングを楽しめると思いますよ♪

 

僕ももうしばらくしたらマヴィックのチューブレスホイールをディスクブレーキ車に導入予定です。

今使っているホイールと似たキャラクターのチューブレス版を導入します。

果たしてどう変わるかとても楽しみです!