スタッフブログ

小さいフレームにオススメのボトルケージ -149走目

DE ROSA AVANTのフレームサイズ36.5SLをご予約いただきました。

シートチューブの長さ365mm(芯-トップ)と非常に小さいサイズのフレームです。

小さなフレームサイズで問題となるのがボトル。

通常のボトルケージではフレームに接触してしまいボトルをスムーズに取ることができません。

 

そんなときにオススメのボトルケージがこちらです。

☆LEZYNE FLOW CAGE SL

http://www.sbtm.jp/item/2017/07/lezyne-flow-cage-sl.php

LEZYNE FLOW CAGE SL

ボトルを引き抜くのではなく、左右に倒すことでボトルを手に取ることができます。

右抜き、左抜き(ダウンチューブ取り付け時を想定)とラインナップされているので、利き手に合わせて選べます!

下の写真ではフレームの左側からボトルを取れるように付けさせていただきました。

FLOW CAGE SL

何気なくシートチューブ側についているボトル、ようく見てみると少し小さく思いませんか?

こちらはPOLARの12ozミニボトルです。

シートチューブ側にボトルケージを付けて取り出しやすさをボトルケージで解消できても物理的に22ozサイズのボトルを入れようとしてもフレーム上部に接触してそもそも入らない、ということもあると思います。

そんなときは、この小さなサイズのボトルの出番です!

POLARボトルはカラーリングも豊富なのでお好きな色でチョイスしてみてください!

近日入荷予定です!