スタッフブログ

ガーミン -207走目

GPSつき高機能サイクルコンピュータの最高峰、Garmin。

複数のGPSによる非常に精度の高い測定、多種の計測機器や電動コンポーネントに対応し速度やケイデンスだけでなくパワーメーターや電動コンポーネントのギア比確認、更には自転車に特化したナビゲーションシステムや仲間の位置を把握できるグループトラック機能など、幅広い使い方が出来ます。

レザインやブライトンなど比較的お手頃価格のGPSサイコンも登場していますが、ガーミンの人気の高さは不変ですね。そんなスタッフ坂間もガーミンが好きでございます。

僕がガーミンを選んだ理由は、走行ログの計測ともう一つは「あの音」です。ガーミン特有の「ティロリ!」って音が好きなんです。w だいぶ変な理由でスミマセンw僕が買ったときはまだお手頃GPSサイコンが登場し出す前だったこともあるんですが、ガーミンには憧れを持っていたので迷わずガーミンでした。

外を走るときもそうですが、現在は室内ローラー台トレーニングをするときも重宝していますしTIMEに乗るときはDi2の管理もしやすいです。

ピナレロを駆るNさんはそんなガーミンに魅了されたお一人。バイクの初回点検に合わせてお求めいただきました。

Nさん、自転車ご購入時に大型の充電式フロントライトをお求めいただいております。純正のガーミンブラケットも勿論良いのですが、レックマウントを導入していただきました。

GARMIN, REC-MOUNT

両手持ちのガーミンマウントにキャットアイのフロントライト対応のアダプターをつけました。こうすることで上ハンドルをスッキリさせることができます!

Nさん、今年はブルベ出場が目標とのことですのでガーミンをうまく使って完走を目指してください!ブルベのコースを設定しバーチャルトレーナーの走行速度を設定することでブルベの足切りライン設定なども出来、コースもナビゲートしてくれるので完走率はアップするはず!