スタッフブログ

行ってきましたSRM! -206走目

今日のサンデーライドミーティング、SRMは僕の担当日でした。

コースは北部工業団地方面を回るコロッケコースです!

ここ数日のカンパ・・・寒波の影響で気温は低かったのですが、ほぼ無風というこれ以上ないコンディションの良さで非常に快適なサイクリングを楽しめました!参加者総勢17名で気持ちよいウィンターサイクリング♪こんな天気が続いたら天国なんだけどな~。

冬のつくばはどこに行っても大抵つくばおろしの影響で風が強いことがほとんどですが、それがなくのんびり走ってちょうど良く頑張って走るとタブン暑いくらいでした。

行きか帰りのどちらかは向かい風と覚悟していたのでそれがなくなった分自然とケイデンスもスピードも上がり気味でしたね。

それでも日陰になっている部分は寒く場合によっては路面が凍っていることもあるので冬のライドは注意が必要です。

僕のライドのとき、僕のすぐ後ろに付いてくださる片には時折僕のムダ話をお聞きいただくことがございます。

本日お付き合いくださったのはLOOK乗りのOさんでした。ホイールの話をしたり3ヵ月後に開催されるもてぎ耐久レースの話をしながらライドしていただきました。

Oさん、もてぎのやる気満々!!年末年始はほとんど乗れなかったということですがまだ時間はあります!これからのトレーニングでも充分間に合います!思いっきり楽しめるようこの冬は頑張りましょう!

 

ということで、ショップでももてぎ7時間耐久レースの参加受付を開始です。

当店でバイクをお求めの方はどなたでもご参加いただけます。

参加目的や実力に合わせてチームを編成いたしますので、初めての方もご安心下さい!

クローズドサーキットコースを走行できるチャンスは多くはございませんので思いっきり楽しみましょう!