スタッフブログ

春一番? -221走目

とにかく風が強いですね。春一番でしょうか。

今日はだいぶ温かめの1日でしたね。SBTMでも新しい自転車に乗り始める方が増えつつあり春の予感が強くなってきました。

先週の日曜のSRMの記事を書いていませんでした!

先週25日のSRMは僕の担当日でかりんとうライドでした。気温は低めだったものの風は底まで強くなく比較的快適なライドに16名で行ってまいりました。

藤下さんのマジカルも同時開催ですが、休憩ポイントである旧つくば駅までは全員一緒に向かいました。

到着後、いつも皆さんには駅で休憩しながらお待ちいただきその間にかりんとう饅頭を僕が買いに行っておりますが、皆さんお土産がほしいとのことで数名の方がついてきてくださいます。

各自思い思いにお買上、旧つくば駅に戻ります。外はサクっと中は黒糖で甘いお饅頭を食べたらライドに戻ります。ここでマジカル組とお別れ。ショートコース組は僕の先導でショップへと戻ります。

この日走ったコースはコチラです。

前日に藤下さんがショップに来てくださったときに

「そろそろかりんとうも飽きてきたんじゃないの?」

と。

そこでSRMで行けそうな距離のお菓子屋さん又はちょいツマミできそうなお店を募集しています!探してみたのですが近すぎたり遠すぎたり、サイクルジャージでは入りにくい雰囲気だったりで難航しております。オススメをご存知方はこっそりとサカマまで教えて下さい!

 

28日はDE ROSAやTacxなどを扱う日直商会の展示会に行ってまいりました。

DE ROSAはずっと入荷待ち状態となっているレディースのアルミフレームロード『FEDE』がようやく国内に入ってくる模様です。今月中には店頭に並べることが出来そうです。

新商品は多くはない中で、気になったのはカンパニョーロのスプリング&サマージャージとTacxのボトルケージ、セライタリアのサドルです。

カンパニョーロのジャージは3月下旬頃随時国内入荷予定とのことでした。レギュラーフィットとレースフィットのジャージがありサイズ感はほぼ日本サイズ相当とのこと。最近の流行に流されないカンパニョーロならではのデザインが魅力的でした。

Tacxは別段新商品・・・というわけではないのですが良さそうなボトルケージを探しています。エリートのカスタムレースプラスをメインでお取り扱いしておりますが、定番のボトルであるキャメルバックのポディウムチルとの相性があまり良くない・・・との声を多くいただいているので現在新しい物を物色中です。カラフルな展開されているボトルケージってありそうでないので難しいところ。各ボトルとの相性もまた確かめなくては。

セライタリアのサドルは昨年秋に登場したSP-01やNOVUSといった新型サドルの再展示でした。僕は今フィジークのアリオネ00を使っていて正直不満はないのですが、ハイケイデンスで回すとお尻が相当跳ねてしまっているのでペダリングトレーニングともっとお尻にあうサドルを試してみたいところです。そんな中の朗報ですが、そのセライタリアのSP-01とNOVUSがどうやらレンタルできるかもしれない。。。とのこと。詳細は未定でしたが、個人的にも気になる話でした。

、、、

とここまで文字ばっかりでスミマセン!スマフォの充電が出来ておらず写真を撮れませんでした・・・。各カタログでしたら店頭にございますのでお立ち寄りの方はぜひお声掛け下さい。。。!