スタッフブログ

洗車講習会と納車 -273走目

昨日はワコーズさんご協力のもと、ケミカルのプロによる自転車のための洗車講習会を開催いたしました。

炎天下の中ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

昼の部、夕方の部と分けて行い、どちらの回も大変好評をいただきました。

ありがとうございました。

ケミカルの使い方とやり方ひとつでパーツの耐久性もオイルの持ちも変わり、さらにはよりきれいなバイクで乗り味も良いときたらやらない手はありません。

ぜひ実践してみてください。

今回参加することが出来なかった方はご安心ください。

今後なるべく定期的に開催出来たらなーと考えています。

180715講習会

180715講習会

午後はアンカーRNC7をご注文されたW様の納車がありました。

ロードバイクは2台目で、今まではアンカーのRNC3に乗っておられました。

憧れのRNC7を目の前に目を輝かされていました!

アンカーのクロモリバイク、ネオコットの実力を存分にお楽しみください。

180716RNC7

180716RNC7

BASSOディアマンテを駆るS様から富士山ヒルクライムのお土産をいただきました。

いつもありがとうございます!

なんでも3本ヒルクライムをする予定だったところ2本だけになったとか。

信玄餅

ツールドフランス第9ステージ。

ものすごく息の詰まる展開でしたね。

パヴェが特徴のパリールーベのコース。

落車とメカトラまみれでした。

逃げ集団の選手の腕を見ていると終始腕がブルブルと震えているところを見ると、とんでもない負荷と疲労なんだろうなぁと思います。

見ているこっちもずっと上半身が緊張してしまいました。

選手が乗っているバイクもしっかりとチェックしながら見ていますが、昨日のコースは連日の機材と全く違うとこも多かったようで見ていてい楽しかったです。

 

 

猛暑が続いていますので走るときは水分補給と熱中症対策にお気をつけて。

3連休最終日も皆様お楽しみください!

今日ももちろんショップは元気に営業中('ω')

お時間のある方はSBTMで僕とあくしゅ!