スタッフブログ

掛水が気持ちいい! -274走目

行ってきましたサンデーライドミーティングSRM!

朝家を出てみると予報に反してなかなか涼しい気温。

これはもしや最高では?!と思いましたがそんなことあるわけないやーん。

めちゃくちゃ…ってほどでもありませんが今日も暑かったです。

そんな中集まってくださった13名と僕で走ってきました。

全員2ボトルないし3ボトルの装備で、日焼け対策ばっちりの様相です。

 

今日の目的はかりんとう饅頭。りんりんロード旧筑波駅を目指します。

アンカー乗りのKさんから、今日はいつも走らない道だよね?と聞かれました。

基本的なコースは同じですが、行く先々に合わせて微妙に変えています。

つくばに来たての頃に松永さんに教えていただいたコースが基本です。

180722SRM

お饅頭屋さんで購入後、旧筑波駅の木陰でおいしくいただきました。

かりんとう饅頭は売店のすぐ隣で製造しており、出来立てでいつもおいしいです♪

帰りは日陰になりそうなところを探しながら走ってみましたがなかなか思いつかず。

もうちっとつくばを走りこまねば。

ショップに戻ったあと、毎年夏にスイカを送ってくださる長野は波田のスイカをみんなで食べて今日のライドは終わりました。

180722SRM

僕は今日は久しぶりにビアンキで走りました。

タイムも大切ですが思い入れならビアンキのほうが上7年目の相棒ですから!

ただ難点が1つ。シートチューブ側にボトル台座がないのですよ…。

サドル後ろにボトルケージを増設しようかな思いましたがスタートまでに間に合いそうになかったので2ボトル目はジャージのバックポケットに無理やり入れて持っていきました。

20分くらいに1度の水分補給と30分に最低1度は掛水をしながら走っていました。

幸い曇っていたおかげで日差しはそこまで強くなかったものの、湿度も気温も高いのでこの時期のライドは補給に気を使っちゃいますね。

それでも適度な補給を行っていれば問題なく走れます。暑いですけど。w

掛水の水と僕の汗をビアンキさんが吸ってしまったので丁寧にメンテナンスせねば。

180722SRM

 

今日もSRMに参加してくださりありがとうございました(^^)/