スタッフブログ

パワーメーターキャンペーン -84走目

パワーメーターメーカーパイオニアの”パワートレーニングスタート応援キャンペーン”が始まります!前置きが長いので先に詳細をご覧になりたい方は「ココからがキャンペーン内容です。」まで飛ばしてお読みください。

パワーメーターとはクランクなどに取り付けることでパワー(ペダルを回す力そのもの)を計測することが出来ます。足の出力を一定数値にするなどによって質の高いトレーニングやロングライドにおける体力管理をすることが出来るパーツです。

走るときの指標としてケイデンス・ハートレートもあります。こちらはキャットアイやガーミンなど計測に対応したサイクルコンピュータを取り付けることで計測することが出来るコスト面でも取り付けやすいものです。確かに一定ケイデンスや一定ハートレートを目指すことで通常より質の高い走りをすることが出来ますが、これらはどうしても外的要因の影響を受けやすく究極的には安定しません。評価の対象は主観的となる為、自分の中で"今日は調子がいい、今日はあまり良くなかった"という評価で終わってしまいます。また、向かい風や斜度の変化によって数値は変わってしまいます。

一方でパワーはペダルを漕ぐ力そのものです。トレーニングとしてみるとき、他人と比較して今自分がどういう位置づけにいるのかが分かります。ロングライドとして使うときはパワー自体は外的要因には影響されないので体力管理等しやすくなります。

ただしパワーメーターの場合取り付けの際は機材に依存してしまいます。取り付けられるものと出来ないものがあるので注意が必要です。今回のキャンペーン対象であるパワーメーターも対応クランクが決まっているのでお気をつけください。

前置きが長くなってしまいましたが、ココからがキャンペーン内容です。

キャンペーン対象はこちら。

パイオニア SGY-PM910VL

対応クランク:FCR9100、FC9000、FC6800、camagnolo potenza 11v

定価税別74,800円⇒キャンペーン価格税別59,800円

期間:3/21(火)受付まで

※SGY-PM910V及びSGY-PM910VRは対象外です。

※クランクは付属しておりません。

※取り付けには別途工賃が掛かります。

左クランクアーム対応分のみですが、とりあえずパワーを計測したい!ということならオススメです!もちろん、その後右アーム用も付けてあげればパワーだけでなくパイオニアが誇る正確なペダリングモニターも可能となります。

ぜひ、この機会にパワーメーターを付けてみてはいかがでしょうか。