スタッフブログ

LEZYNEのサイクルコンピューターコーナー -153走目

当HPでもご紹介しております、LEZYNEのGPSサイクルコンピュータコーナーが出来ました!

心拍センサーのみ入荷待ちですが、各種サイクルコンピュータとスピード/ケイデンスセンサー、専用フォワードマウントは入荷しております!

LEZYNEのサイクルコンピュータの特長はコストパフォーマンスの良さにあります。

GPSサイクルコンピュータといえばガーミンが多いなシェアをもちます。ガーミンは、より充実したトレーニングや地図表記を使ったロングライドなどに向いているので、その機能が欲しい方にとってはオススメです。が、その反面どうしても値段がネックになりやすいです。

お手頃に走行ログをとるものとしてはスマートフォンの使用や、キャットアイのサイクルコンピュータもあり実際お安く済みますが、精度が劣っていたりスマートフォンの使用が大前提となっている為スマフォのバッテリーを食い尽くしてしまうことが多くなります。

LEZYNEは本体とセンサー別売という形をとりますが、フルセットでお求めいただいても3万円前後で済みます。(※モデルと内容により変動します。)機能面において地図表記などでガーミンには劣りますが、「走行ログをとりたい」「ケイデンスなども計測したい」という方にとってオススメです!モデルにもよりますが、GPSとGlonass

一番人気は、『SUPER GPS』です。

売りはバッテリーの持ちの良さです。シリーズの中で最も長い駆動時間≪最大24時間≫を誇ります。充電式サイクルコンピュータのネックの1つである駆動時間を大幅に改善しています。

軽さを売りにしている『MICRO GPS』やその下グレードの『MINI GPS』は本体重量29gですので、クライマーなど重量面を気にする方にもオススメです。

さらに『MICRO GPS WATCH』はスマートウォッチのサイクルコンピュータです。腕時計として使うことが出来るのでサイクリング以外にもランニングやハイキング、トレッキングなど幅広いアクティビティをする方にとってオススメです。もちろん、サイクルコンピュータなのでハンドルなどに取り付けることも出来ます!

ご相談から取り付け、設定まで。スタッフ坂間にお任せください!

LEZYNEコーナー

LEZYNE