スタッフブログ

今日のSRM -99走目

今日のSRMは坂間の担当日でした!

コースは年始で行く予定だった平沢コースです。

若干の冷え込みを予想していたんですが蓋を開けてみれば快晴、そこまで寒くないし最近拭きっぱなしだった風もほとんど吹いていないというまさにサイクリング日和でした!

参加人数多めかなぁと思ってはいたんですが・・・まさかの総勢18名!これだけ気持ちのよい天候なら走りたいですよね♪

走り出す前はたしかに肌寒いんですが、走り出してしまえばまるで春かと思うような天気でした。とにかく暖かかったですね。家を出るまでウィンドブレーカーを持っていくかどうか迷っていたんですが、持ってこなくて正解でした。MAVICのメリノウールインナー、Cold Ride+とNaliniのジャケットの2枚を着てちょうどいい具合でした。インナーが暖かくて発汗性も良いのでコレだけでも充分なんですね。

道中では多くのサイクリストを見かけました。うん、そりゃそうなる!気持ちの良い天気でしたものね。平沢近辺や帰路でも多くの方を見かけました。

SRM HIRASAWA

平沢に到着してからアドバイザーの藤下さんのご提案で急遽和菓子屋さんへ。美味しい桜餅をいただきました♪場所も平沢コースのすぐ傍ということもあってここは定番にしたいところですなぁ。

sacura-mochi

美味しいものを食べたらサイクリング。鉄則です。w

食べたら走ってエネルギー消費!これでまた美味しいものを食べられるわけです。また美味しいものを食べたら走って・・・サイクリングも楽しめて、美味しいものも食べられて、自転車って最高ですね(´ー` )

順番どおりなら次回は3月の19日(日)です。

次の坂間SRMには春が訪れていることでしょう。楽しみですね!

今日もありがとうございました!