スタッフブログ

イタリアに行きます。 -350走目

僕ではないです。行きたいですけど僕ではないです。

去年3月にジオスをオーダーくださった岡部さん。

日本一周 -224走目

4月に1度つくばに立ち寄られて以降、日本一周に出発されました。

日本一周スタートです! -240走目

それから時は経ち1月。

近日中につくばに到着するのでメンテナンスをしてほしいとのご依頼をいただきました。

話を聞くと日本一周はまだ終わっていないものの、これからイタリア自転車縦断をするとのことでした。

つくばに着いた当日にメンテナンスを行いその翌日には空港に向かうとというハードスケジュール、連絡をいただくは月曜日。ご来店は木曜日。

状態も何も確認できそうにないので、おそらく交換必須であろうチェーンとその新品チェーンとかみ合いが合わなくなるであろうスプロケット、岡部さんの希望でタイヤを先行して用意させていただき木曜に到着するよう手配しました。

荷物は無事到着、岡部さんも無事到着。

すごく満喫してそうな顔をされていました!

急いで現状確認を行い、消耗品の交換が必須ということが分かったので一応取り置いていたワイヤー類も全交換。

日本ほぼ1周走ってきたバイクは伊達じゃないぜ!

スタッフ カトウとともに作業を進めながら話を聞いていると、どうやら岡部さん、九州まで到達してから韓国縦断ツーリングも行ったようです。

なんでも韓国まで自転車を載せてフェリーで渡航すると運賃が5,000円くらいだとか。

韓国は今自転車に力を入れているようで、縦断にもほとんどサイクリングロードを使ったそうです。その距離668km。668kmのほとんどがサイクリングロードと聞くと、すごいですね。

旅先でいろいろな人とめぐり、話、酒を飲み、有意義に過ごせているようでした。

うらやましいなあ。

旅の道中で知り合ったツーリング仲間ヅテに知り合った仲間とイタリア縦断の話に誘われたらしく今回の旅行を計画したそうです。

イタリアツーリング -341走目

確かにUさんからイタリア渡航の相談を初めて受けたのが去年10月でした。そして九州を回っている岡部さんからもイタリア渡航の相談を受けたのが10月…。今思い返してみれば確かに!

土曜日に成田空港からもう一人を含めた3人で出発され無事ミラノに降り立ったようです。

2月中旬~下旬ごろ国内に戻り、そのままの足で日本一周の続きを行い3月ごろつくばに立ち寄っていただけるようです。

旅の成功と安全を祈っております!

View this post on Instagram

昨年4月に当店から日本一周に出発された岡部さん @nadori_cy がショップにご来店。 日本一周は順調で、九州を回ったところでなんと韓国も縦断したそうです。帰国後は日本一周を継続し残すところは房総半島を回るのみということでした。 日本一周はまだ途中ですが明後日からイタリア縦断に出発されるそうです!ばっちりメンテナンスさせていただきました。 また3月ごろつくばにお立ち寄りくださるとのことですので土産話が楽しみです! 楽しんできてくださいね! Twitterもやっているとのことですのでチェックしてみてください。 #スポーツバイク #つくば #マツナガ #日本一周 #韓国縦断 #イタリア縦断 #ツーリング #ジオス #GIOS

スポーツバイクマツナガさん(@sbtmjp)がシェアした投稿 –