スタッフブログ

SRM不動峠 -438走目

昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日でした。

前回は雨でオジャンでしたので久しぶり?でした。

昨日のコースは人気ヒルクライムスポット、不動峠へのチャレンジコースです。

平沢官衙遺跡に到着し小休憩してから挑むのですが、この日は千葉の某ショップさんも走りに来ていたようで普段からしたら考えられない混み具合でした。

様子を見つつ出発し峠下から各自マイペースに走ります。

グストを駆るSさん、初ヒルクライム・初不動峠だったそうです。

坂は登らないと中々走れないので、苦しいかもしれませんがたま~に行ってみましょ?

ギア比を軽くするなどの工夫でもう少しだけ楽になるますよ♪

先週のSRM後に交換させていただいたタイヤ・チューブは絶好調とのことでした。

こんなに変わるのか!と話されていました。

この投稿をInstagramで見る

タイヤチューブ交換 初期装備よタイヤチューブからのアップグレードです。 スタッフサカマお勧めのミシュラン パワーコンペティションと、超軽量インナーチューブ、チューボライトに交換です。 足周りのアップグレードは走りや快適性に大きく影響します。 交換後直ぐに乗っておかえりでしたのできっと違いに驚かれている頃でしょうか。 ありがとうございます! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #スポーツバイクつくばマツナガ #タイヤチューブ交換 #ロードバイク #ミシュラン #パワーコンペティション #チューボライト #Michelin #PowerCompetition #tubolite

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿 –

この日は前日に新車を納車させていただいたばかりのメンバー様が朝お立ち寄りくださいました。

ピナレロからコルナゴへの組み替えをご依頼いただきました。

Iさん、長く新しいフレームを何にするかお悩みでした。

タイム、サーベロ、デローザなど、かなりたくさんのブランドの話をした記憶があります。

その中で選んでいただいたのが当店に吊るしていたコルナゴのV1-rでした。

シェイクダウンのご感想を掲載させていただきました。

この投稿をInstagramで見る

納車です。 ピナレロ クアトロFPを駆るメンバー様からフレーム組み換えのご依頼です。 何気にフェラーリコラボのフレームです。 昨日のサンデーライド前にお立ち寄りくださいました。 高速時の挙動がものすごく安定し期待通りです。加速も良く巡航速度も上がるような気がします。とのご感想をいただきました。 この冬は走り込みですね♪ 来年のもてぎが楽しみです。 ありがとうございました! #スポーツバイク #つくば #マツナガ #スポーツバイクつくばマツナガ #納車 #ロードバイク #コルナゴ #フェラーリコラボ #COLNAGO #ferrari #V1r

今回は一緒に不動峠に挑戦できませんでしたので、次回行くときはよろしくお願いいたします!

ヒルクライム全員到達後、サンデーライドミーティングでは少人数の班に分けて降っています。

追突防止や渋滞防止、あとは近隣の方への配慮です。

ちなみに僕は下りがへたくそというかビビりなのでほぼフルブレーキに近い状態で降ります。

僕が先導する班の到着が遅いのはそういう理由です。

もし降っている最中にブレーキングに疲れて手が痛くなったら、広くて目立つところで休めば良いのですよー。

先日開催させていただいた忘年会には多くの方にご参加いただきました!

ありがとうございました。

どっぷり自転車談議で盛り上がれてとても楽しかったです!

また来年もたくさん走って忘年会で盛り上がりましょうね( ̄▽ ̄)

みなさんから僕の新しいフレームについて聞かれました…。僕もいつ届くのか知りたいです。

まだかなーまだかなー。