スタッフブログ

ベルギービール飲みたかった!-15走目

今週のお休みも展示会で東京に行ってまいりました。
松永さんとFELT、EDDY MERKCSと周りましたが、時間がかなり掛かってしまい僕だけROTORの展示会に一足先に向かうことに。松永さん!ビールを召し上がったなんて僕聞いてないです!引き返して僕も1杯やるべきだったか・・・(笑)

ROTORの新しいパワークランクですが、これは中々画期的で今までの同社IN POWERクランクと全く異なり、センサーがクランクシャフトと右クランクに内蔵されています。そのため、とにかく精度が高くて耐久性が高く改良されています。クランクの回転2.5度に1回センサーが計測を行うので、真円リングはもちろん、楕円リングにもしっかりと対応している唯一のパワーメーターです。

パワーメーターって聞くとレースに出る人用でしょ?トレーニングする人用でしょ?って思われる方がたぶん多いと思います。僕もそう思っていました。たしかに自分のペダリングの癖を見つけたりロスをいかに減らして速く走るか、という部分があるのでレースやトレーニングで追い込む人にはとても良いでしょう。

しかし、ペダリングの癖を無くして無駄をなくして・・・ってこれっていかにして「楽に走るか」に関係してくると思います。快適なロングライド・ツーリングにはとてもいいと思います!
店頭には新モデル2IN POWERはございませんが、IN POWERクランクなら置いてあります!
是非この機会にご覧になってみてください!


火曜日はソロライドしてきました!

曇り空で走りやすいかと思いきやむしろ寒いくらいでした。霞ヶ浦を1週して潮来でご飯を食べて帰ってくる130kmくらいのライドでした!
・・・
の予定でした!
走るには走ったんですが、霞ヶ浦湖畔を走っていると風が強いの何の。あまりにつらくて霞ヶ浦大橋まで行って引き返しちゃいました。

そ の代わり家に帰宅してからローラー台でトレーニング。この日は45分間漕ぎっぱなしですが、5分毎に負荷をかけてのインターバルトレーニングです。好きな 音楽を聴きながらローラー台を回すので長時間でなければ飽きません!ただ・・・やっぱり外を走りたくなりますね。次の休みの日は天気が良くて風も弱いこと を祈ります。

201677203228.jpg

20167720334.jpg