スタッフブログ

レザインGPSファームウェアアップデート -436走目

LEZYNE GPSサイクルコンピュータの最新アップデートが配信開始されました。

パソコンから本国ダウンロードサイトにアクセスし、対応するファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードが完了したら、サイクルコンピュータを純正のUSBケーブルでパソコンに接続します。

これは結構重要で、充電くらいであれば型があえば他の物でも出来てしまいます(充電も必ず純正ケーブルの使用が必要です)が、アップデートとなるのでケーブルが原因で出来ないことが多いのでご注意ください。

 

以前僕は別のGPSサイクルコンピュータでよくあるUSBケーブル(口のタイプだけあわせました)を使用したところ、いつのまにか本体がエラーを発するようになってしまいました。

一見似ているものでも通信する内容が異なることで通信エラーを起こすようです。

 

接続出来たらダウンロードしたファイルをダブルクリックしソフトウェアを起動し、あとは基本的にソフトの指示に従い更新を行います。

詳しい説明はLEZYNE日本サイトに記載があります。

当店でお求めいただいた個体につきましてはお持ちくださればすぐにアップデート致しますのでご不明な場合はお手数ですがお持ち込みお願いいたします。