スタッフブログ

夏休みでした! -538走目

今年の夏休みはかねてから計画していた富士登山旅行に行ってきました。

普段3連休以上が全くないのでこういう時に思いっっっっっきり羽を伸ばしています。

富士登山も自転車同様に大学生の頃からやっているのですが、コロコロの影響もありここ数年は断念。

今年こそは!と年明けから計画しついに実行できました。

旅行1週間前までは登山に最適な天気だったのですが…まさかの大雨直撃で予定を大幅変更、登頂を諦めて登山予定日12日から11日に前倒し7または8合目まで行って引き返す想定で登りましたが7合目に到達する前に雨が降り始め、泣く泣く下山。

何というか不完全燃焼でした(´・ω・`)

装備を揃え直し、事前に練習登山を何回も行ってきたので、かなり悔しい(´・ω・`)

でも天気相手、自然相手なら断念もやむなし。また来年挑戦します。

下山後に一瞬だけ快晴の富士山を撮影できたのですが、旅行中に全貌が見えたのはこれが最初で最後でした。

 

登山以外にもひまわり畑や忍野八海などをめぐる予定でしたがそれも断念(´;ω;`)ウッ…

雨でも行ける富士花鳥園や森の中の水族館などをめぐりました。

予定を変更に変更したのは残念でしたが、ゆっくりといい休みになりました。

充電十分、今年も残りわずかですが、

気合!入れて!いきます!