スタッフブログ

サンデーライドミーティング -564走目

一昨日のサンデーライドミーティングは僕の担当日で不動峠を登りに行ってきました。

道中でアンカーを駆るKさんにお会いし自然と一緒に走ることに。

不動峠ではいつも各自のペースで登っています。

登頂後は恒例の写真撮影を行い落ち着いたところで降ります。

この日は前の週の雨の影響で山から水が溢れ流れておりウェットコンディション。

枯葉なども多かったため、いつも以上にゆっくりと降りました。

不動峠は木陰が多い関係で一度濡れるとすぐには乾きません。

さらにRの小さいカーブが多いため体重移動を間違えるとスッテーンといきます。

楽しんでいるときに痛い思いはしたくないし愛車も傷つけたくないし、周りにも迷惑をかけたくないので僕は普段からゆっくりダウンヒル主義ですが、この日はいつも以上にゆっくりと降りました。

ブレーキをかけるのが大変だったかもしれませんが…

無事全員で降り切り、ショップまで戻ることができました!

おつかれさまでした。

 

そろそろボトルを2本用意したい時期です。

1本は飲み水用、もう1本は掛水用にしておくと暑い夏場も乗り切れるかも?

今走っておけば暑さ順応しやすいと思うので、雨の降らない日には少しずつ乗っていきたいですね。

 

もう少ししたら平日ライドなどもやってみようと思っています。

参加したい方がいらしたら坂間に声をかけてくださーい(^^)/

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポーツバイクマツナガ(@sbtmjp)がシェアした投稿