スタッフブログ

初回点検は重要です! -75走目

本当に重要なんです!

仕事中に過去の完成車販売録を確認する必要があったので探していると、そういえばこの方初回点検に来ていないな~という方がチラホラ。

タイトルの通りですが、初回点検は本当に重要なんです!

真新しい自転車の状態からどんどんと乗っていくと少なからずパーツのなじみが発生し、例えばワイヤーのテンションが落ちたりネジが緩んだりします。SBTMではそんなことないようにちゃーんとネジ1本1本、ワイヤー1本1本全てのパーツが正常かどうか確認してからお渡ししています。それでも、やっぱり乗っていくとどうしてもなじみは発生してしまいます。それは作業代の上で手で馴染みだしをするのと実際に走って腕や脚全体で力を加えるのとでは訳が違うからです。

初回点検や定期的な点検・整備を受けていただければスムーズで安全なライドを継続して楽しんでいただけます!点検ではなくても、例えばちょっと倒してしまったり縁石に乗り上げてしまったり・・・本当にチョットしたことでも実は大きな問題が起きてしまうこともあります。

怖がらせてしまうかもしれませんが、命を預ける乗り物、それも車のように外側が覆われているわけではないですしご存知の通りめちゃくちゃスピードも出ます。安全で楽しいライドをしていただくにはまずは自転車の点検にお越し下さい。

当店でご購入された方にはご購入後2ヶ月頃に初回点検のご案内お葉書を送らせていただきます。葉書と自転車をお持ちくださればいつでもお受けします。おおよそ5日~1週間ほどお預かりさせていただくことがございますのでコレだけご了承下さい・・・!なるべく早急にお渡しできるよう作業させていただいております!!

さって、点検作業に戻ります!