2019年08月22日

乗鞍の準備を今度こそやらなくちゃね!

真夏になって、気温が30度から40度、湿度も80%以上で半端じゃありません。暑くて外でのメンテナンスは厳しくなっています。部屋にバイクを持ち込んで、エアコンの聞いた環境で集中して仕事をしたいですね。今週末には11〜34T…

ワンデイならコンディショニングでいけるけど!

2020年の東京オリンピック、テスト大会も終了して、ロードレースの日本人選手の可能性を考えてみました。プロアマオープン化してからのオリンピックのロードレースで、アテネやリオのオリンピックでの日本人選手のパフォーマンスを振…

乗鞍完走用の14〜32Tの2個1のフリー!

乗鞍のマウンテンヒルクライムは、もう3週間後に迫っているのに、宿を探すと言っていたサトイモさんは、やっとその気になって宿を探しましたが、乗鞍の近くの宿を確保できませんでした。松本市内のビジネスホテルの部屋を何とか予約でき…

ワールドシリーズTAお台場大会、日本女子選手惨敗です!

15日早朝にお台場で開催された、オリンピック出場の枠を獲得するポイントのかかる、ITU(国際トライアスロン連合)のワールドシリーズの女子が開催されました。オリンピックのテストイベントですから、本番と同じく午前中の開催でし…

プレオリンピックTAがお台場であるんだけどね!

今週の日曜日から、トレーニング地として提携したつくば市には、スイスのトライアスロンナショナルチームが滞在しています。今週は15日から、東京のお台場で男女のエリートの51、5kmのトライアスロンと、パラリンピックのトライア…