2018年12月

35年前、ドーピングは横行していました!

ヨーロッパでプロチームをマネージメントスタッフとして運営していると、レースへの参加の招待とか色々なオファーが舞い込みます。その中にドーピングを請け負うドクターと製薬会社のスタッフというお客さんもすり寄ってきます。他チーム…

陸連は鉄剤注射を禁止の方針だそうです

先日の陸連のスタッフの会見は、ドーピングにも等しいという鉄剤注射を、好ましくない行為として取り締まる方針を打ち出しました。一般的にはショッキングだったと思います。鉄剤注射を禁止したいというものでした。現在IOCやJOC …

レアルと鹿島アントラーズとの差は大きいな〜!

リアルタイムでクラブワールドカップの試合の放映を担当するテレビ局は、もしかしたら明日の深夜の試合は、鹿島アントラーズがレアルマドリードにリベンジするかも的な煽り方で、番宣を繰り返していました。心の中ではまさかとか、どこま…

スカイはプロサイクリングチームのスポンサー撤退ですね!

イギリスのテレビコンテンツの配信会社のスカイは、前々から買収が噂されていましたが、ついにフォックスの傘下に入りました。スカイはエースを立ててステージレースやワンデイレースで、個人総合優勝や優勝を目指して総合力で戦うチーム…

土曜マジカルにKさんが忘年会の会費を払いに来ました!

12月8日、土曜日の朝10時、桜運動公園集合のマジカルミステリーツアーにKさんがやって来ました。年上で元気に走っているので、目標とするライダーの一人です。おや珍しいと思いましたが、「おはようございます」と挨拶すると、先週…

今週は李厨房でのマジカル忘年会でした

つくばはなんちゅう寒さだ!、東京より確実に4度は寒い。朝の気温はマイナスに近いです。日曜日の朝はマイナス2度だそうです。日中の気温でも10度を切っています。ウインタージャージにウインタータイツ、シューズカバーにウインター…

そろそろチェーンを洗浄して注油しなくちゃ!

11段のレコードチェーンは交換して1ヶ月半くらいですが、チェーンを洗浄して注油したのはいつだったかな〜。きっとチェーンの動きは重くなっていることでしょう。もうそろそろマジカルミステリーツアーで800km以上走っているはず…

いよいよタイツのシーズンになってしまいました

朝の気温が6度とか10度以下と寒くなってきました。そろそろバイクウエアを秋から冬仕様に入れ替えなければと、しかし、12月に入っても日中の気温が15度以上とはやっぱり気象がおかしくなっているとしか思えません。秋に入って30…