2006年09月

9月29日

先日のトーキョーでの展示会の電車移動で、 一つだけ良かったことがありました。 電車内の中吊り広告で好きな画家の回顧展が開かれるという案内を目にしました。 おそらくこれ、つくばで普段の生活をしていたら、 知らずのうちにおわ…

9月28日

学校に1年の学期末があるように、 お仕事にも年度末というのがありまして。 これはお店を1年やってきて売上とか仕入とかそういうものを一度精算しましょうと いうものです。 それでもってこの精算で税金とかが決まるのです。 SB…

9月27日

07モデル展示会でトーキョー詣で。 今日は少ない方で都内3カ所の移動。 最近はお気に入りのバス移動は時間が読めないので、 もっぱらつくばエクスプレスを利用してます。 バスのいいところは最初に座ってしまえば、終点まで隣の人…

9月25日

S谷さんフレーム、ボトル台座の接着、ラグの隙間うめ作業開始です。 小物もつけおわりいよいよ最終仕上げです。 おまたせしました。 以前にこの通信でご紹介した、 モーモー柄にフレームを塗装したTさんからメールいただきました。…

9月24日

今日のSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)は、 ロングライド組は岩瀬周回、ミドル組はフジやんと一緒にコロッケ・ウナギコース、 ショートコースは初の試みでレーシングジャージをぬいでみ…

9月22日

S谷さん、フレームボトル台座接着、ラグの隙間うめ接着をやる予定でしたがとどき ませんでした、ゴメンナサイ。 三日間のおくれをとりもどすのははなかなか大変です。 お店もそうですが、家でもちょっとしたことが。 サイクリングキ…

9月21日

サイクリングキャンプの余波がまだつづいています。 さすがに三日間お店を不在にすると、 なにかと雑務がたまってしまいその処理にあたふたしてます。 サイクリングキャンプに参加して頂いた全員から、 とても楽しかった、ためになっ…

9月20日

忌野清志郎さんの事務所から、 10月4日に発売されるニューアルバム”夢助”のチラシが届きました。 なんと45枚目のオリジナルアルバムです。 その道のトップに長く居続けるというのは本当にすごい事と思…

9月18日

夜中に16日から長野の黒姫高原でおこなっていたサイクリングキャンプからもどり ました。 ビデオ撮影によるポジションチェックから、サイクリング、楽々ダンシングの極意、 下り坂のカーナーテクニックなど盛りだくさん、 3日間参…

9月14日

S谷さん、お待たせしました接着開始です。 出来上がったラグに削ったカーボンチューブを差し込みながら長さの最終調整をして ます。 カーボン粉まみれになりながら長さ調整ができたらいよいよ接着剤をつけて、熱硬化 です。 今回は…