2005年04月

4月30日

この仕事をはじめてから、 このゴールデンウィークにおシゴトを休むという習慣はなくなってしまいまいた。 各地どの程度の混み具合なんでしょうかね、キッとすごいんでしょうね。 ボクはもともとヒト苦手なので、 こういう人様がお休…

4月29日

いよいよゴールデンウィーク突入です。 この期間は製作シゴトはほとんど開店休業状態となります。 今日は買って頂いたTIMEフレームのシートクランパーが壊れてしまい、 ゴールデンウィークの計画がおじゃんになってしまうという、…

4月28日

めずらしくクロモリのロードを希望されるお客さんがこられました。 雑誌で見たそのバイクのインパクトがつよく、 どうしてもそのバイクがいいということ。 身体の寸法をはかり、 フレームサイズをみると、 その方にはどうしても少し…

4月27日

今週に入ってから忙しさ爆裂です。 定休日の本日も、メーカーの展示会がありトーキョー詣でです。 ゴールデンウィークを前にお休みのかたはウキウキモードとおもいますが、 ボクらはゴールデンサンダースペシャルワークウィークとなる…

4月22日

今日もご遠方からわざわざSBTMでバイクを買いたいといお客さまがきてくれまし た。 最初に買ったバイクは、なにもわからず身体に合わない物をかってしまったので、 今度はしっかりと身体あわせて、また自分の目的にあったものがほ…

4月21日

ロードエンドをピストエンドに付け替え終了。 こんな荒技ができるのもクロモリだからですね、アルミではこうはいかないです。 これでこのフレームも、またカーボンRピストとして日の目を見ることができます ね。 浅田監督インタビュ…

4月19日

今回の製作シゴトは荒技使用。 ロードフレームをピストフレームにして欲しいというリクエスト。 オーナーはボクの作ったフレームを何本ももっているので、 使わなくなってしまったフレームを、 なんとか生かしたいということでご注文…

4月18日

ドッグトレーラーの製作が部品待ちで中断しているので、 次ぎの製作シゴトをするべく、オーダー仕事を整理をする。 と同時に、それらに使う材料の手配もしなければなりません。 部材によっては、ヨーロッパへ頼まなければならないもの…

4月17日

今日は八ヶ岳や草津のヒルクライムイベントがおこなわれているので、 SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)は居残りメンバーで楽しみました。 なんとなく、先輩が試合で遠征している時の部活…

4月15日

今日は、オーダーフレームのための採寸シゴト。 まずは、オーナーの身長、股下、腕、を計測して、 次に今乗られているバイクのポジションを計測します。 ここで、ボクの持っているデーターででたポジションと、 現在使用しているバイ…