2018年07月

7月30日

グラント・トーマス優勝! ツールはチームスカイのトーマスの優勝で終わりましたね。 フルームは3位。 今回は、登りに関して、少しキレがなかった。 これは、ジロを走ったせいでしょうかね。 やはり、ダブルツール制覇は、たやすく…

7月29日

走ってきました、サンデーライドミーティング! 台風一過、ギリギリということで雨は降っていませんでした。 店頭で参加者を待っていると、なかなか誰も来ない? もしかして、参加者ゼロか? という思いがよぎりました。 が、こんな…

7月28日

ツールもいよいよ終盤です。 最後の山岳コースピレネーで、グラント・トーマスがほぼイエロージャージを決めたようです。 このピレネーのレースで、フルームはレース途中、トーマスに、今日は不調だということを伝えたそうです。 この…

7月27日

めおとサイクリスト。 ボクと同世代のIご夫妻、本日揃って納車です。 お二人ともスポーツバイク初めて! これから、お二人でサイクリングを楽しみたい、ということでご購入頂きました。 車輪の脱着や、パンク時のチューブ交換など、…

7月26日

謎の空間。 先日作業中、定盤の裏側に4mmのアーレンキーを落としてしまった。 その時は忙しかったので、後で探せばいいや、ということで後回しにしました。 そして一段落、4mmアーレンキー捜索隊出動。 定盤の裏には、工具箱な…

7月25日

夏休みです! ついに子供達が夏休みに突入しました。 今まで、夏休み中の自分のお休みは、子供達のお付き合いで、 バイクには乗れない事がおおかたのですが。 子供も大きくなってくると、部活だとか習い事だとか、っと忙しくなってく…

7月24日

今日は家の用事でバイクに乗れないので、 用事が終わった後、店に出てムスメのバイクを組み立てました。 まずは足回りから、っとタイヤをはめようとしたら。 あらら・・・・・・、タイヤが小さい! そうなんです、ムスメのバイクは2…

7月23日

サドルの問題。 先週まで使っていた、フィジークのロンディネ。 悪くはないのですが、形がいまいちボクのお尻に合わない。 今週は、期待感いっぱいのアスチュートSUN VTを試してみます。 たしかにあんこ(クッション材)は多い…

7月22日

夏はスイカだ! ということで、今年もプロジェクトMを駆る長野のIさんから 丸々と大きなスイカが届きました! お心遣い誠にありがとうございます! 感謝、感謝です。 今回のスイカは、長野県波田町のスイカです。 食の雑誌「da…

7月21日

まかないメシ号。 ようやく塗装屋さんからあがってきました、我がムスメのまかないメシ号。 二ヶ月弱、今回は異常に時間がかかりました。 偶然荷物が届いたときに、ムスメもお店におり、一緒に開梱。 でてきたフレームに、ニンマリ顔…