2008年09月

9月30日

今週はメーカー、問屋さんの09年モデルの発表会が集中する年に一度の大忙しの週。 今日はその第一日目。 最初の予定では明日とあさっての二日間ですべてをこなすつもりでしたが、昨日予定を立てていて、とうてい無理ということが判明…

9月28日

サイクルスポーツ10月号P180 うまれてはじめて漫画の登場人物になりました。 漫画家の高波さんと八重洲出版の栗山さんはわざわざつくばまで取材にきてくれました。 別れ際、高波さんに、”ちょっとおまけしておとこ…

9月27日

フレーム再塗装依頼です。 2001年に当時国体選手だったS選手に作ったフレームの再塗装の問い合わせがありました。 当時のオーナーから引き継いで四番目のオーナーからでした。 オーダーフレームは、まさに当人だけにあわせてつく…

9月26日

仕上がりました。 ヒラモトさん、お待たせいたしました、50歳アニバーサリー号。 コンセプトはBTTB(back to the basic). 紆余曲折はありましたが、おちつくところはやはり実用バイク。 さてカラーですね、…

9月23日

先日納車したプロジェクトMの、I田夫人のインプレッションです。 ”さて、今日二人で、いつもの八郷フルーツラインコースへ アンカーとの比較の意味もあり、行ってきましたので、インプ レッションを…かみ…

9月22日

今年は鼻から入れてみました。 朝一番で人間ドックです。 まさにベルトコンベアーにのせられたもののように流れに沿って各種検査してきました。 メインイベントの胃カメラは今年は鼻からいれてみました。 確かに口からいれるよりはか…

9月21日

明日には年に一度のお約束、人間ドック 朝から検便用のウンチとり、夕食を7時までにとらなければず、アルコールは禁止という規則正しいお生活。 自覚もわるい生活習慣もないですが、ちょっと不安。 テスト勉強していないテスト前日気…

9月20日

エキップアサダの浅田監督もドタバタのようです。 来期に向けての動きが真っ最中のようです。 もらったメールに、 ”私のほうは強化と運営の対極の両立場に立ち自分で自分の首を絞めています。(バカさ加減はご存知のとお…

9月19日

ヒラモトさん、再開です。 とぎれてしまっていたフレーム製作作業開始です。 本日はボトルケージ台座の接着、ラグチューブ間の隙間うめ接着です。 さて、ご依頼のポンプホルダーをどうやってスマートに取り付けるか。 考えます。

9月18日

余波は続きます。 サイクリングキャンプで留守にした四日間分のたまった仕事の処理でバタバタです。 今日先日ロードバイクを納車したお客様がご来店して、 ”バイクはどうでしょう?”と聞いたところ &rd…