2007年08月

8月31日

Hさん、たいへん、たいへん、おまたせいたしました。 Hさんバージョン、オレンジ号のできあがりです。 仕事柄忙しくて通勤ライドがメインとなるとのことですが、 思う存分使ってください、道具は使われてなんぼのものですから。 イ…

8月30日

昨日の振替でマツナガはお休みを頂きました。 ショップはおとぼけヨシダにお任せ。 ここのところ、絵本の”ブーアの森”がすっかりお気に入りのムスメに、CDの” ブーアの森”を聴…

8月29日

本日定休日ですが、たまってしまっている事務仕事をこなすため出勤。 朝やるべき事をリストアップ、それに優先順位をつけてその順番でこなす。 70%ほどクリアしたところで集中力切れ。 どうしても本日中にしなければならないことか…

8月28日

神奈川のHさん、おまたせいたしましたフレームが塗装からあがり組立開始です。 忌野清志郎さんファンのHさん、とにかくオレンジ1号にそっくりさんで乗った感じ は自分にピッタリ合ったものというリクエスト。 いかがでしょうか? …

8月27日

だいぶ前にここに製作記をのせた、埼玉のK玉女史からウレシイ言葉をいただきまし た。 K玉さん、毎年夏恒例の一週間ほどかけて北海道をはしるロングツアーに今年もでか けられました。 でもって、今年はボクのつくったプロジェクト…

8月26日

早く帰れたときはできるだけムスメと一緒に布団に入り本を読んで寝かしつけるよう にしているのですが、 三才になるムスメが今日自分で本棚から”ブーアの森”をとりだしてきて読んで欲し いとねだりました。…

8月25日

手組ホィールとチューブラー。 最近ちょっとづつ注文が増えています。 手組ホィールに関しては、完組ホィールだとどうしてもかたく、強くなりすぎてしま うので、 もう少し乗り心地がよいものが欲しいとリクエストから。 チューブラ…

8月24日

ゴミ箱。 マイクロソフトのウィンドウズを使っている方はおわかりと思いますが、 いらなくなったファイルを削除すると一旦削除ホルダーへ入って、 完全削除するにはもう一度削除フォルダーのファイルを削除しなければなりません。 こ…

8月23日

以前に”あなごパイ”を頂いたことを書きましたが、 今回は本家本元(かな?)の”うなぎパイ”をいただきました。 どうも前回書いた内容に間違えが会ったようですので訂正です。 夜…

8月22日

お休み。 つくばにきて6年、未だにおなじみの床屋が出来ない。 今いっているところは、待たない、早い、安いという開店寿司風の床屋さんです。 何がよいかというと、待たないと早いということです。 ボクの場合はスポーツ刈りなので…