2004年11月

11月30日

完成しました! どうだ、まいったか、のカーボン三輪車。 フォークもカーボン、ヘッド小物はDURA-ACE、シートピンはカンパ、 カラーは、おとうちゃんとおそろいの PROJECT M のオリジナルブルーツートン。 あとは…

11月29日

最後の一山をこえてようやくできた、 三輪車カーボンフォーク。 いつものように、ものつくりは出来上がってしまうと、 なんてことないようにみえてしまう。 どんなものも、はじめてカタチにするのは、 実際の作業時間より、どうやっ…

11月28日

つくばは大分寒くなってきましたが、 今日もたくさんSRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)に集まりました。 今日は、ライディング教室があり、 その後はサイクリングというメニュー。 ライ…

11月26日

塗装やさんにだしていたカーボン三輪車のフレームが上がってきました。 普通のロードならここで組み上げて出来上がりなのですが、 この三輪車はもう一行程がのこってます。 それも、少しやっかいな。 思い描いていた方法をやってみる…

11月25日

大きめのグラスによく冷えたビールをいれて、 陽の当たる家の中で一番いい場所に、 ゴロンと寝っ転がり好きな本を読む。 ジンセー至福の時ですね。 少し大きめのワイングラスになみなみと注ぎ、 チビビチやりながら 夕食をつくる。…

11月23日

SBTMオープン三周年記念ミニイベント、 ご来店頂いた皆さん、田代選手(http://www.sbtm.jp/tashiro/index.htm)どうもあ りがとうございました。 三年間、もう三年という思いと、まだ三年と…

11月21日

久しぶりにスッキリ晴れた日曜日、 SRM(http://www.sbtm.jp/lounge/srm.htm)で楽しんできました。 筑波山も色ずんくんですね、気持ちよかったです。 またか、という感じで読み流してください。…

11月20日

三周年にむけて準備していたことにかんしての、 うれしい知らせがはいってきました。 間に合えば楽しみです。

11月19日

ここのところ、バタバタしていてちょっと滞ってしまった、 製作シゴト再開です。 神奈川県のKさん。 使用するカーボンチューブがなかなか仕上がってこず、 ずるずると時間がたってしまいました。 さあ、設計図つくりからです。 い…

11月18日

明日からトーキョーでサイクルショーがはじまります。 ぼくらは各メーカーのプライベートショーでほとんどのものはみてしまったのです が、 一般の方はこれだけのものが一度にみられる機会はそうないでしょうから楽しみかも しれませ…