2018年06月

6月29日

梅雨明け! なんと、もう梅雨明けです。 自分の記憶では、大体7月20日前後に梅雨明けして、 あの、灼熱地獄が始まっていたのですが。 今年は、灼熱地獄の期間が長いようです。 でも寒さを忘れると同時に、あの灼熱地獄も忘れてし…

6月28日

めおとサイクリスト。 ビアンキを駆るO夫人。 今年の3月にブラックピンクのビアンキを納車しました。 それをみていた、ご主人も、ボクも欲しい! っということに。 いろいろなブランドを検討されたようですが、やはりビアンキとい…

6月26日

梅雨の晴れ間の夏日、ライドです! さすがに30度をこえるようになると、七分パンツからレーシングパンツへの移行です。 そうしてボトル二本。 一本にはエネルギーなるグリコCCDドリンクを入れ、 もう一本には、あまたにかける用…

6月25日

夏至です! 今年の夏至は6月21日だったのですね。 一年で一番昼の時間が長い日。 この時期は、仕事からたまに早く帰宅できると、かえり道夕日をみることができます。 この夕日が何ともきれいなんですね。 この時期以外は、まず夕…

6月24日

四年ぶりの再会。 銚子でプロジェクトMを駆るUさんが四年ぶりに御来店されました。 オーバーホールの為にバイクお持ち込みです。 久しぶりに会うUさんは、体型もかわりなく(ご立派!)元気そうでした。 しかし、あわない四年間、…

6月23日

休日のプライベートランで走っていると、前方にママチャリを発見。 後ろに子供を乗せている模様。 すぐに追いつくと思いきや、なかなか追いつかない。 ようやく追いついたと思って見ると、電動アシストバイクだった。 ん~。 今回は…

6月22日

オーバーホールで入って来たOさんのアンカーRL8。 スタッフサカマがリア変速調整ができないと、持って来た。 シフトをやってみると確かに、リアのチェーンがスプロケットの上りにあわせると、下らなくなり、下りにあわせると、上ら…

6月21日

電気腐食。 タイムVXRSを駆るOさんから、BBカップが欠けているということで修理のお持ち込み。 見てみると、かなりボロボロ状態。 アルミがもろくなって,かけてしまったという感じ。 あまり見ない状態です。 そこでBBカッ…

6月20日

雨、雨、雨。 朝から雨で、久しぶりにライドはなしです。 ゴロゴロしながら、読書に耽ります。 夕方、雨がやんだので、すかさずウォーキング1時間。 昼メシぬきダイエットの効果は、この週に一度のライド、5時間くらいの有酸素運動…

6月19日

展示会でトーキョー詣でです。 マヴィックウェアの19年春夏物です。 今年の夏もまだ始まっていないのに、もう来年の夏物ウェアの買い付けです・・・・・・・。 マヴィックはフランスのメーカーなので、 デザインもフランスチックに…