2002年11月

11月30日

いよいよ解禁です、 クリスマスモ~ド。 世の中もうすでに、クリスマスソングを流し、 ツリーを飾って、にぎやかになっていますが、 自分の中では、まだ11月じゃないか、 まったく風情がない、 という変なこだわりがあり、 12…

11月29日

最近全国的にアソスのウェアや、 ゼファーライト(34Tの付くフロントギャ)や、 フロントトリプルギャが売れているようです。 これって、自転車を乗って遊ぶヒトが増えたのではないかと思います。 アソスのウェアは、結構いい値段…

11月28日

前回予告通り、 やってきました、 スーパー助っ人、スーさん。 スーさんは自転車のことよく知っていて、 スーさんは自転車の修理がよくできて、 スーさんはマツナガより若くて、 スーさんはマツナガよりあかるくて、 スーさんはマ…

11月27日

定休日でしたが、今日もシゴトにおわれてました。 いや~、いかんすっね、アソバないと。 まあ~、いつもの事ながら、 自分で選んだことで、 ヒトに頼まれてやっているわけではないので、 しょ~がないですね。 最近、この通信に、…

11月26日

11月26日
昨日、書き忘れましたが、 11月25日は、SBTMの誕生日でした。 決して忘れていたわけではないのですが、 気がついたら、日付がかわっている時間でした。 もし、これが彼女のことだったら、もう一巻の終わりでしょうね・・・・…

11月25日

11月25日
土・日あけの今日、 先週から続きの製作シゴトを営業後にやってます。 土曜日はSRMの早起きのため、 夜更かしはできないのと、 日曜日はSRMの早起きのため、 さすがに営業後の製作シゴトまで体力がもたないので、 土・日は製…

11月24日

ますます、さむ~くなってきた昨今、 SRMもあまりあつまらないものかと思いきや、 そんな~こったなかった。 体調不調により、本日不参加のマツナガ以外、 いつものよのうに、イヤいつも以上にあつまり、 寒風ついて、ゲンキよく…

11月23日

今日は、勤労感謝の日。 自分に勤労感謝しながら、 今日も労働に勤しんでいました。 昨日のサイクルショーでは、 なつかしいヒトに再会しました。 三浦恭資さん。 レースをやっている方ならご存じと思います。 ロードとマウンテン…

11月22日

まず、ゴメンナサイ。 予告では、本日サイクルショーにいって、 5時から開店予定でしたが、帰ってきたのは閉店時間後でした。 朝の出遅れも影響しましたが、 帰りの常磐道の事故渋滞もすごかった。 何はともあれ、もし、ご来店され…

11月21日

11月21日
今日も、今日とて、夜な夜なフレーム作り。 画像は、前回のラグまでできたものに、 カーボンチューブを加工して寸法あわせして、 接着剤をつけて、治具にセットして、 加熱硬化させているところです。 この画像は、ひょっとすると、…